香川へ〜おしゃれと手芸の店ヤマネ〜

 

 

 

 

 

 

香川滞在5日めの今日は、

 

 

できるところまで、お片付け。

 

 

先日、叔父叔母従姉妹たちに挨拶を

 

 

した際に、

 

 

手芸用品を貰ってもらうことに

 

 

したのでした。

 

 

そうです。

 

 

ママちゃんは、

 

 

化粧品の小売業をしながら

 

 

手芸用品やアクセサリー、小物を扱う

 

 

「おしゃれと手芸の店ヤマネ」の

 

 

店主だったのです。

 

 

というわけで、

 

 

現在、手芸を趣味にしている従姉妹たちに

 

 

糸や刺繍糸を貰ってもらいました。

 

 

話は変わりますが、

 

 

私は音楽制作ソフトを使用しています。

 

 

そのデータ作成のとき、なぜ私は、

 

 

各楽器のデータが、

 

 

入っているトラックの色を

 

 

いろんな色にしようと思ったのか、

 

 

理由が、わかりました。

 

 

フルートはピンク色

オーボエは黄色

 

 

お店に並んでいた

 

 

様々な色のミシン糸、刺繍糸をみて、

 

 

その色のグラデーションが、綺麗だなぁ、

 

 

と思って、カラフルな手芸用品のある

 

 

お店で遊ぶのが、好きだったのです。

 

 

というわけで、

 

 

従姉妹たちに託した、

 

 

色とりどりの綺麗なミシン糸、

 

 

刺繍糸たちが、

 

 

素敵な手芸作品になりますように。

 

 

 

色とりどりのミシン糸と刺繍糸

 

 

 

それでは今日は、このへんで。

 

 

いつもお読み頂いて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply