人生の良い思い出

 

 

 

ポルトガル、コインブラ「涙の庭園」の中の門

 

 

6月も終わり、今日から7月です。

 

 

相変わらずの曇り空ですが、

 

 

何か、空気が変ったように思います。

 

 

種まきの年、2017年、後半のスタートです。

 

 

夕べは、帰国してからはじめて、夜12時前に

 

 

寝ることができました。

 

 

そして、起きたら朝11時すぎ。

 

 

12時間も寝てしまいました〜。

 

 

とはいえ、

 

 

時差もあり、このところ、夜中に目が冴えて、

 

 

睡眠不足だったので、

 、

 、

頭がスッキリしています・笑

 

 

 

今日は、ランチに、ママちゃんとカホ姉さんとで

 

 

近所の天ぷらやさんへ行く予約をしてあったので、

 

 

バタバタと支度をして、

 

 

お昼ごはんを食べに行きました。

 

 

多摩川に近いこの地に引っ越してきてから

 

 

かれこれ10年以上、おいしい天ぷらを

 

 

食べさせてもらっています。

 

(ママちゃんは、海老の天ぷらが大好き!)

 

 

 

家族ぐるみでいつも仲良くしてくださる

 

 

その天ぷらやさんのご家族の息子さんに、

 

 

嬉しいニュースがありました。

 

 

彼が属するチームが世田谷区の野球大会で

 

 

優勝・祝

 

 

ちょうど「お昼のランチセット」の

 

 

天ぷらを食べ終わり、〆のお蕎麦を食べている頃、

 

 

準決勝で、相手チームに勝ち、決勝に進んでいる

 

 

というニュースが入ってきました!

 

 

それだけでも嬉しいことなのに、

 

 

その後、優勝した、というニュースを聞き

 

 

さらに嬉しくなりました。

 

 

祝・優勝

 

 

引っ越して来た頃、彼は、保育園か幼稚園の

 

 

小さい男の子でした。

 

 

それがもう中学3年生。

 

 

良いニュースを聞かせてもらって、

 

 

カホ姉さんも私も嬉しかったよ!

 

 

 

 

というわけで、今日は、

 

 

友人の息子さんの野球チームが優勝するという

 

 

めでたい日に、

 

 

美味しいランチを食べることができて

 

 

私たちにも良い思い出ができました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で、

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply