財布を忘れて出かけるの巻

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、用事があって、外出しました。

 

 

用事の前に、とある場所へ行き、

 

 

あるものを買おうと思っていました。

 

 

 

ところが、

 

 

バスで二子玉川駅まで行き、

 

 

電車に乗ろうとして

 

 

鞄を空けると、

 

 

財布がないのです!

 

 

おぉ、久しぶりの財布忘れ!

 

 

仕方がないので、

 

 

またバスに乗って家まで戻りました。

 

 

 

バスと電車はパスネットで乗れるので、

 

 

そのまま出かけてしまおうかとも

 

 

思いましたが、

 

 

クレジットカードも財布の中。

 

 

これでは、買い物ができないので、

 

 

取りに帰ることにしたのです。

 

 

 

さて、

 

 

買いたかったものとは、

 

 

「月のしずく」という、

 

 

高野山のわき水を使った

 

 

ヨーグルト。

 

 

その名も「月のしずく ヨーグルト」

 

 

写真はFBからお借りしました

 

 

 

門前仲町に、販売店ができていたのを

 

 

知っていたので、

 

 

そこへ行くつもりだったのです。

 

 

 

このヨーグルトは、豆乳でできています。

 

 

ぷるぷるとする丁度よい柔らかさになるまで、

 

 

お水の量を加減して、

 

 

何度も工夫を重ねてできたヨーグルト。

 

 

美味しくないわけがありません。

 

 

財布をとりに家にもどったので、

 

 

次の用事のため、購入はできませんでしたが、

 

 

また日を改めてでかけようと思います。

 

 

みずのとびら カフェ

 

 

https://www.facebook.com/mizunotobira/

 

 

 

きのうは、

 

 

台風が接近していたのに、

 

 

なぜか傘も持たずに外出し、

 

 

それでも雨に降られる事もなく、

 

 

家に戻ることができました。

 

 

満月の前日、濃いエネルギーの中、

 

 

何だか「ぼーっ」としていた1日でした。

いつものことだけど・笑

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply