ギフトに生きる小冊子

 

 

 

 

 

カホ姉さんのイタリア土産、中身はチョコでした!

 

 

 

今日は、涼しいですね〜(^ ^

 

 

過ごしやすくて嬉しいです。

 

 

きのうは、仕事部屋の整理整頓をしたので、

 

 

気になっていたCD専用棚の上のスペースが

 

 

スッキリしました。

 

 

 

見た目がスッキリすると、気持もスッキリして

 

 

気分も上々。

 

 

 

というわけで、今日もブログ更新です。

 

 

インターネットラジオでご一緒させて頂いている

 

 

石丸弘さんは、

 

 

みんなが平和に優しく暮らせる

 

 

「ギフトに生きる」活動をしています。

 

 

昨日のブログでも紹介しましたが、

 

 

そんな弘さんの、これまでの道のりをまとめた、

 

 

「ギフトに生きる小冊子」

 

 

私も、先日ダウンロードして読み始め、

 

 

さっき読み終わりました。

 

 

 

 

これまで、弘さんが、

 

 

折りに触れてお話されていたこと、

 

 

ラジオを通じて、お話されていたこと。

 

 

 

そもそも「ギフトに生きる」とはどういう

 

 

ことなのか、なぜ、そう思うようになったのか、

 

 

など、少年時代の彼のエピソードも交えて、

 

 

まるで、朗読して聴かせてくださっているような

 

 

優しい文体で書かれています。

 

 

 

「ギフト」「恩」を、

 

 

してもらったひとにお返しして、

 

 

終わらせてはいけないということ。

 

 

してもらった人に、

 

 

お返しして終わらせるのではなく、

 

 

他の人にして差し上げて、

 

 

循環させると良い、というところに、

 

 

本当にそうだなぁ、

 

 

と、とても共感しました。

 

 

もらったギフトを、

 

 

みんなが、他の人にしてあげる。

 

 

他にも、

 

 

「ほっ」と心が温まるようなエピソードが

 

 

紹介されていて、

 

 

微笑む場面もありました。

 

 

 

というわけで、

 

 

この小冊子を読んで、

 

 

みんなの未来がいいふう❤になったら

 

 

良いなぁ、と、石丸さんが思うのと同じ様に、

 

 

私も、皆さんの未来がいいふう❤

 

 

になったら良いなぁ、と思います。

 

 

「ギフトに生きる小冊子」

 

 

https://goo.gl/idkiAE

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みくださって、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply