お掃除のラスボス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、普段、テレビゲームに音をつける

 

 

お仕事をしています。

 

 

そんなとき、

いろいろな場面や、キャラクターに合う

 

 

音楽をつくって行くわけなのですが、

 

 

ボス曲、というのがあります。

 

 

 

ボス曲の中でも、

 

 

ラスボス曲というのがあって、

 

 

これは、作曲するのにも、体力を要します。

 

 

ラスボス = ラストのボス = 最終ボス、

 

 

ということで、一番強い敵です。

 

 

ゲームの中でも、エンディング前の一番

 

 

盛り上がるところで、

 

 

緊張感も最大になる場面です。

 

 

 

この「ラスボス」という言葉が、

 

 

ゲーム以外でも使われることがあります。

 

 

例えば、乗り越えなければならない

 

 

大きな困難や、壁、

 

 

運ばなければいけない重い荷物

 

 

「あと、ラスボスの○○を運んだら終わり!」

 

 

とか言うのです。

 

 

 

、 、 、 。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

今日、私は、お掃除のラスボス、

 

 

トイレ掃除をしました!

 

 

ふーっ。

 

 

見えているところは、普段からお掃除

 

 

していますが、

 

 

今日のは、見えないところまで、

 

 

すみずみまで、お掃除しました。

 

 

ラスボスを倒した、というよりは、

 

 

「トイレのお掃除、いやだなぁ、

 

 

面倒だなぁ、」という

 

 

自分の心のなかの、ラスボスに勝った

 

 

ような気持ですね。

 

 

そうそう、トイレ掃除の途中に、

 

 

なぜかキッチンのレンジフードが

 

 

気になり、蓋をはずすと、

 

 

中が油でよごれていたので、

 

 

こちらも掃除しました。

 

 

中ボスのような感じですね。

 

 

 

というわけで、

 

 

今日もお掃除の1日だったのです。

 

 

 

いきなり、トイレの掃除から始めると

 

 

大変ですが、

 

 

今回は、仕事部屋の整理整頓からはじめて、

 

 

徐々にならして行ったので、

 

 

ラスボスまでいけたかな、

 

 

と思います・笑

 

 

 

お掃除は、ふだんから

 

 

まめにして、すごく汚れるまで、

 

 

ほおって置かないのが一番良いです!

当たり前〜(^ ^ v

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply