世の中のしくみと私たちにできること

 

 

 

 

汐入駅前から撮影

 

 

今日は雨になりました。

 

 

すごしやすくて嬉しいです。

 

 

 

きのうは、池田整治さんの講演と、

 

 

お鍋を使ったお料理のお食事会に

 

 

行ってきました。

 

 

 

かつて、自衛隊の一員として、

 

 

オウム真理教上九一色村サティアン

 

 

強制調査に、カナリアを持って入った

 

 

経験から、

 

 

独自に世の中の本当のしくみについて、

 

 

研鑽をつまれ、講演をされている方です。

 

 

 

「マインドコントロール」シリーズの

 

 

著者でも有名な方です。

 

 

池田先生の著作(公式HPより)

 

http://ikedaseiji.info/books.html

 

 

 

以前から、お名前は、いろいろなところで

 

 

拝見していました。

 

 

現代医療の問題点や、ペット産業の

 

 

闇の部分、食品添加物や、放射能物質汚染の

 

 

 

けっしてニュースでは流れないお話、

 

 

それから、電磁波の問題。

 

 

電磁波の問題は、

 

 

何故、海外(欧米)で禁止になっているのに、

 

 

日本では野放しなのか、など、判り易い

 

 

理由の説明と合わせてお話くださり、

 

 

今、私たち日本人の置かれている状況を

 

 

知る事ができました。

 

 

 

講演のあとは、

 

 

池田先生の奥様をはじめとして、

 

 

会の有志の皆様がつくった手料理を

 

 

いただきました。

 

 

そして、 、 、

 

 

池田先生の奥様が料理の実演で

 

 

つくって下さった「大学いも」

 

 

 

お料理実演中

 

 

できたての大学いもがこんなに美味しいとは!

 

 

作り方はとっても簡単なのです。

 

 

こんど作ってみようと思いました。

 

 

 

さて、

 

 

 

池田先生のお話を伺って、やっぱり、

 

 

いろんな問題だらけの社会で、

 

 

どうしようもないなぁ、と思いました。

 

 

ですが、嘆いていても始まりません。

 

 

できることからコツコツと。

 

 

私たちにできることは、

 

 

本物の良いものを買う。

 

 

ブラック企業からはものを買わない。

 

 

本当に良い商品を見分けられるよう、

 

 

勉強する。

 

 

身近な人に感謝の気持を伝えて、

 

 

優しい言葉をかける。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

Leave a Reply