すきま時間に垣根の剪定

 

 

 

 

垣根の剪定中

 

 

 

 

12月に入りました。

 

 

いつもこの時期に思うこと、

 

 

1年、

 

 

あっと言う間だなぁ、 、 、 、 。

 

 

今年も、いろいろなご縁があり、

 

 

つながった新しい出会い、

 

 

ほんとうに、ありがたいです。

 

 

しみじみ(^^)(^^)(^^)

 

 

しみじみしつつ、

 

 

お仕事に熱中している間に、

 

 

もうこんな時間です。

 

 

というわけで今日もブログ更新、

 

 

はりきって参りましょう。

 

 

今朝、

 

 

ママちゃんに簡単な朝食を用意したあと、

 

 

デイサービスに通うため、

 

 

お迎えの車がくるまでに、

 

 

1時間ほど時間があったので、

 

 

お仕事を始めようか、

 

 

とも思いましたが、

 

 

前々から気になっていた、

 

 

垣根の剪定をすることに

 

 

しました。

 

 

夏の間、ものすごい勢いで伸びて

 

 

茂っていたクワイズモ君の葉も、

 

 

ここのところの寒さで、色あせて

 

 

きましたので、

 

 

元気のない葉には「ありがとうね〜」

 

 

と言って、剪定しました。

 

 

 

こうして、季節は冬へ。

 

 

 

チョッキン、チョッキン、不揃いだった

 

 

垣根の枝を、小一時間くらいでしょうか

 

 

作業をして、

 

 

クワイズモの葉っぱも合わせて、

 

 

剪定した枝葉は、

 

 

45リッットル3袋分にもなりました。

 

 

以前は、植木屋さんに来てもらって

 

 

お願いしていましたが、

 

 

その頃より、

 

 

だんだん枝も少なくなってきたので、

 

 

自分でできるようになったのです。

 

 

来年の5月には、また、

 

 

垣根からぐんぐんと新芽がのびて、

 

 

生い茂ります。

 

 

そのころ私は、どんなご縁があり、

 

 

どんな気持で、どんなことに

 

 

取りくんでいるのだろう、

 

 

と、2018年への想いが頭をよぎります。

 

 

今年はまだ、あと1ヶ月ありますが、

 

 

皆さんは、この1年、どんな年でしたか?

 

 

 

これから、だんだんと寒さも増します。

 

 

どうぞ暖かくして、おすごし下さいね。

 

自分にも言っています・笑

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply