第35回-ミチルラジオ-with-石丸弘を配信しています

 

 

 

 

 

面白いかたちの雲(ハート?)

 

 

今日も、あっ、と気がついたらもう

 

 

こんな時間です。

 

 

すこぶる良いお天気でしたね。

 

 

空気は冷たいですが、お出かけしたら

 

 

それはそれで

 

 

気持が良いのだろうなぁ、と思いつつ、

 

 

今日も朝から、お仕事です。

 

 

 

午前中、インターネットラジオの収録を

 

 

行いました。

 

 

第35回 ミチルラジオ with 石丸 弘

 

https://www.youtube.com/watch?v=SSys43zOoVI

 

 

 

午前9時から始まった収録、

 

 

今日は、石丸さんが、9時44分の電車に

 

 

乗りたいので、

 

 

9時半すぎには、終わる予定でした。

 

 

ところが、終わり頃になって、

 

 

私が話しを続けたため、

 

 

石丸さんは、収録に使っている

 

 

ノートパソコンを持ったまま、

 

 

駅への道を歩き始めました。

 

 

「ライブ感があって良いよね!」

 

 

なんていう話を、収録前に

 

 

していたこともあって、

 

 

そのまま私も話しを続けました。

 

 

そろそろ、収録も終わりかな?

 

 

と思ったそのとき、

 

 

突然、回線が切れて、番組が終了

 

 

してしまったのです。

 

 

ライブで聞いてくださっていた方には、

 

 

しりきれトンボで、大変申し訳ありません。

 

 

後から石丸さんに聞いた所、

 

 

無音の部分が長くあったそうです。

 

 

が、

 

 

現在配信されているものは、

 

 

編集済みのものなので、ご安心ください。

 

「平和」

 

「愛」

 

 

昭和世代の私たちの年代からすれば、

 

 

語るのに少し躊躇することを、

 

 

いつも言い続け、

 

 

その活動を、ずーっと

 

 

コツコツと続けている石丸さんの

 

 

お話を今日も伺いました。

 

 

「小さな優しさ」を大切になさっている

 

 

という石丸さん。

 

 

小さな優しいことを、

 

 

できるときにできるだけ、

 

 

私も積み重ねて行こうと

 

 

思った次第です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply