冬へむけて

 

 

 

 

 

冬景色

 

 

ここのところ作業していたお仕事のデータを、

 

 

お昼前に提出して、

 

 

少しほっとしています。

 

 

まだ完全に終わったわけでは

 

 

ありませんがね 。 。

 

 

とりあえず、一区切りです(^^

 

 

そして、

 

 

今日は、来客がありました。

 

 

ママちゃん担当のケアマネージャーさんと、

 

 

来週からお願いするヘルパーさんが

 

 

来て下さり、サービス内容の確認と

 

 

契約をしたのです。

 

 

ふつうにお願いしたら、

 

 

1時間4千円以上ですが、

 

 

ママちゃんの場合は、

 

 

1割負担でサービスを受けられます。

 

 

ほんとうにありがたいことです。

 

 

 

そして、その次には、シャッター屋さんが

 

 

来てくれました。

 

 

今の家に住み始めて、10年以上が経ちます。

 

 

そろそろ修繕が必要な場所がでてきました。

 

 

そうです!

 

 

ママちゃんの部屋の南側のシャッターが

 

 

上がらなくなってしまったのです。

 

 

折角南側に大きな窓があるのに、

 

 

シャッターが閉まったままなのは、

 

 

お日様の光が ‘もったいない‘

 

 

というわけで、

 

 

修理に来ていただきました。

 

 

調べてもらった結果、

 

 

修理では直すことができず、

 

 

部品の交換が必要、とのこと。

 

 

普通の住宅についているシャッターは、

 

 

耐用年数が約10年とのことです。

 

 

だとすれば、修理もいかしかたありません。

 

 

出費がかさみますが、何よりも、

 

 

冬の午後、ぽかぽかと暖かい、

 

 

お日様の光が遮られるのを、

 

 

放っておくわけにはいきません。

 

 

いつかは必要な修理なら、

 

 

今しましょう!

 

 

と、ここまで書いたら、

 

 

ちょうどファックスで見積もり書が

 

 

届きました!

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply