インターネットラジオ配信しています

 

 

 

 

 

 

近所の竹藪

 

 

お正月、3日め。

 

 

毎年恒例の、箱根駅伝を見て

 

 

過ごしています。

 

 

私はかけっこが好きで、

 

 

ホノルルマラソンに参加したことが、

 

 

あるのです。

 

 

2003年のことです(*^o^*)

 

 

後にも先にも、その時、一回だけの

 

 

経験でした。

 

 

なので、駅伝やマラソンなどの中継は、

 

 

ついつい見てしまうのです。

 

 

仲間とともに、一生懸命、ひたむきに

 

 

走る姿に、心打たれました。

 

 

さて、

 

 

今年も始まりました。

 

 

第38回  ミチルラジオ with 石丸 弘

 

 

 

経営コンサルタントとアーティスト活動

 

 

のかたわら、

 

 

「ギフトに生きる」ことをライフワークに

 

 

されている、石丸弘さんの、

 

 

新しい試み、

 

 

キックスターターを使った

 

 

ギフトの循環を行うサイト、

 

 

についてお話ししています。

 

 

そして、私はと言えば、

 

 

初詣⛩で、近くの神社に行っときに

 

 

小さな神棚をいただので、

 

 

今年は、祈りの時間を持ちたいな、

 

 

と、考えています。

 

 

ついつい、日常のやらなければ

 

 

いけないことにまみれて、

 

 

自分のやりたかったことや、

 

 

夢、を見失いがちになりますが、

 

 

祈りの時間を持つことで、

 

 

そのことを思い出し、

 

 

心の声に耳を傾けたいと思った次第です。

 

 

石丸さんのお話会を開催します。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply