粋な計らい

 

 

 

 

可愛いニキさん?

 

 

 

今日は、月に一度の、

 

 

カーヴィーダンスレッスンの日、

 

 

てした。

 

 

さて、

 

 

先日、成人式の日に、

 

 

振り袖を着ることができなかった

 

 

お嬢様たちがいたニュースは、

 

 

記憶に新しいですね。

 

 

そんな折り、お笑い芸人さんの中でも、

 

 

独特の個性を放つ活動をしている、

 

 

キングコングの西野亮廣さんが、

 

 

被害に遭った成人の方に向けて、

 

 

イベントを開催されます。

 

 

呉服屋さんに声をかけ、

 

 

着物をレンタルし、

 

 

着付けと、メイクも施して、

 

 

記念写真を撮ったあとは、

 

 

堅苦しい式典ではない、

 

 

東京湾クルージングの船会社の

 

 

協力を得て、船上パーティーを開催。

 

 

親族、友人、二人まで同伴OK、

 

 

という、素敵 & 嬉しい企画を、

 

 

自身のブログで発表されています。

 

 

西野さんは、恩送りのシステムを

 

 

ご存知です。

 

 

費用は、

 

 

西野さんが個人的に出すのではなく、

 

 

恩送りの活動用に、プールしてある

 

 

基金のようなところから、

 

 

捻出するのです。

 

 

だから気兼ねなくエントリーしてほしい、

 

 

と、呼びかけています。

 

 

素晴らしい✨??

 

 

呉服問屋さんを責めても

 

 

仕方ありませんね。

 

 

いつの時代も、光のような出来事、

 

 

闇のような出来事があります。

 

 

そのときに、自分がどう在るのか。

 

 

少しでも自分にできることを、

 

 

コツコツと、やって行きたいと思います。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply