久しぶりのインスタントラーメン

 

 

 

 

近所の氷川神社、参道の木々

 

 

 

 寒中、お見舞い申し上げます。

 

 

今日もはりきってブログ更新です。

 

 

お昼ご飯にインスタントラーメンを

 

 

食べました。

 

 

というのも、先日、

 

 

ママちゃんに、ティファールで

 

 

お湯を沸かして、カップラーメンを

 

 

食べてもらいました。

 

 

何度か、一緒につくって、やり方を、

 

 

思い出してもらいました。

 

 

そうすると、私が不在のときに、

 

 

自分でラーメンをつくって食べてくれるように

 

 

なったのです。

 

 

ところが、先日、私が不在の時、ママちゃんは、

 

 

用意しておいたカップラーメンを食べた後、

 

 

それだけでは足りなくて、

 

 

スーパーへ買い物に行ったのです。

 

 

 

そして、 、 、買って来たのは、

 

 

 

サッポロ1番しょうゆ味(5袋セット)1個

 

 

カップうどん、3個

 

 

などなど、またしても、

 

 

同じ様なものを、たくさん

 

 

買ってきていました(^^

 

 

よっぽど、お腹がすいていたのかなぁ。

 

 

 

非常食として、とても便利なカップ麺と、

 

 

インスタントラーメン。

 

 

キャベツともやし炒めをたっぷりいれて

 

 

食べたら、美味しかったです。

 

 

 

最近は、なるべくお米を食べるように

 

 

していたので、

 

 

久しぶりの懐かしい味。

 

 

昔はよく食べたなぁ、 、 、 。

 

 

と思いつつ、食べ終わったら、

 

 

食器を洗うのもそこそこに、

 

 

ものすごーい眠気が襲ってきて、

 

 

2時間ほど寝てしまいました(^^

 

 

 

さて、

 

 

 

今は空家となっている、香川の実家から、

 

 

ピアノを持ってこようと思っています。

 

 

運送会社さんを色々調べて、

 

 

その手配を終えました。

 

 

 

ピアノの搬入が終わったら、

 

 

私の自宅で、

 

 

「ミチカホール」のミニコンサートを

 

 

開催しようと思っています。

 

 

A = 432hz の調律で、心身ともに

 

 

リラックスできる音楽を、

 

 

お届けできたら良いなぁ、と思っています。

 

 

 

そして、

 

 

「ギフトに生きる」石丸弘さんのお話会

 

 

残席2、となりました。

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

❤❤❤

 

第5回「ギフトに生きる」石丸弘さんのお話会

 

 

日時:

 

1月27日(土)

 

14時〜17時

 

 

会場:

 

宇奈根東部記念公園近く

 

田園都市線二子玉川駅、又は、

 

小田急線成城学園前駅からバスで10分

 

 

定員:10名(残席 2)

 

会費:寄付制

 

経営コンサルタントでもあり、

 

最近では、絵を描くことを通して

 

平和への活動をなさっている

 

石丸弘さんのお話を、

 

少人数でじっくり伺います。

 

 

【お話の内容、予定】

 

○本当のことを言いなさい

 

○I am 愛

 

○アートとデザイン

 

○愛と平和と光とナニカ

 

○お金にまつわるお話し(ギフト)について

 

 

「ミチカホール」のミニコンサート付き

 

 

ご参加の方には、

 

 

追って詳しい場所をお知らせいたします。

 

❤❤❤

 

 

参加ご希望の方&お問い合わせは、

 

 

メールかFBメッセージをください。

 

 

michiru@jg8.so-net.ne.jp

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply