カリカリマシーン導入

 

 

 

 

八ヶ岳北杜市にて

 

 

 

 

今日から、たっくん君のフードは、

 

 

カリカリマシーンが担うことになりました。

 

 

こうすれば、

 

 

ママちゃんがフードをあげたかどうか、

 

 

私が気にしなくてすみます。

 

 

さっそく電源を入れ、

 

 

タンクにカリカリを入れました。

 

 

たっくん君のごはんは、朝・夕2回です。

 

 

液晶パネルに現在時間をセットし、

 

 

フードが出る時間と、グラム数をセットすれば、

 

 

完了です。

 

 

 

驚いたことには、

 

 

飼い主さんの声で、

 

 

「たっくん、ごはんだよ〜。」の、

 

ご飯を促す音声を

 

 

録音する機能がついていることです。

 

 

 

至れりつくせりですね。

 

 

ママちゃんの声で「ごはんだよ〜。」と

 

 

録音しようかとも思いましたが、

 

 

夜7時に、

 

 

機械をセットしてから、

 

 

初めてのカリカリがお皿にでてくると、

 

 

お腹が減っていたのか、

 

 

一目散にマシーンにかけより、

 

 

ぱくぱく食べ始めた

 

 

タックン君なのでした〜(^^

 

 

 

 

 

 

お手とおかわりをしないで、

 

 

食べることになるけれど、

 

 

この便利さには、変えられませんね。

 

 

何よりも、体重に体する適切なグラム数の

 

 

フード正確にでてくるので、

 

 

体重管理にも良いと思います。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply