第5回-石丸弘さんのお話会が終了しました

 

 

 

 

 

 

お話会用に、描いてくださった絵

 

 

 

 

きのうは、「ギフトに生きる」石丸弘さんの、

 

 

お話会でした。。

 

 

2ヶ月ぶりの開催となり、第5回目です。

 

 

去年の11月、

 

 

ツツガムシに倒れたカホ姉さんも復活し、

 

 

ハンドメイドの楽器、ライアーと、

 

 

新しく購入した、ハンドパン、という楽器の

 

 

お披露目をしてくれました。

 

 

 

ライアーを弾きながら、マントラを歌うカホ姉さん

 

 

 

 

 

水カンリンバから始まります

 

 

 

遠路はるばるご参加くださった皆様、

 

 

いつもどうもありがとうございます。

 

 

かねてからお話を伺いたかった、

 

 

愛と平和と光とナニカ、の

 

 

「ナニカ」について、わかりやすい言葉で、

 

 

お話してくださいました。

 

 

石丸さんがいつもおっしゃっている、

 

 

行動の基本に、

 

 

 〜 をする感じがする。

 

 

 〜 をしない感じがする。

 

 

というのがあります。

 

 

損得で考えると、行かない方がよいのに、

 

 

どうしても行く感じがする。

 

 

そして、それに従って行動する。

 

 

これはみんな、自分の心の声に忠実に

 

 

行動しているのですね。

 

 

 

その結果、そのときは、

 

 

一見、良くないことに思えても、

 

 

あとから、

 

 

「なるほどそうだったのか!」のように、

 

 

心の声に従った方が良かった、

 

 

と、

 

 

わかる日が来たりします。

 

 

 1日後だったり、半年後だったり、 、 、 。

 

 

10年後、20年後、なんてこともあります。

 

 

だから人生、面白いのですね。 。 。

 

 

 

そして、

 

 

「ミチカホール」のミニ・コンサートでは、

 

 

心の琴線にふれて、

 

 

感動してくださった方がいて、

 

 

とっても嬉しかったのです。

 

 

 

今後の音楽活動のヒントをたくさん頂きました。

 

 

 

初の、お話会後の懇親会では、

 

 

ほとんどの方が、ご参加くださり、

 

 

2次会、3次会へと突入し、

 

 

あっという間に過ぎ去る楽しい時間、

 

 

楽しい仲間との、おしゃべりは、

 

 

夜中まで、尽きないのでありました・笑

 

 

 

愉快な仲間たち(^^

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply