福岡の夜から明けて長崎へ

 

 

 

 

 

満月の中洲の夜景

 

 

 

昨日は、博多で一泊しました。

 

 

九州は、子供の頃、修学旅行と家族旅行で

 

 

別府の温泉に訪れて以来のことです。

 

 

福岡在住の友人に、

 

 

中洲に連れて行ってもらいました。

 

 

金曜日の夜とあって、お勤め帰りの人や

 

 

観光で訪れた人たちのほか、

 

 

海外からの旅行者で、

 

 

とっても賑わっていました。

 

 

 

人が多くて、店が隠れています(^^)

 

 

その後は、

 

 

博多らしいお店に

 

 

連れていってもらいました。

 

 

そして、 、 、

 

 

一夜明けて長崎へ。

 

 

博多から、JR特急ハウステンボス号に乗り

 

 

終点ハウステンボス駅で下車します。

 

 

 

長崎ハウステンボス

 

 

ホームに降りたつと、

 

 

目の前にはハウステンボスが

 

 

広がっていました。

 

 

 

特急ハウステンボス3号

 

 

 

そこからJR快速シーサイドライナーに

 

 

乗り換え、川棚駅で下車します。

 

 

私がどうしても来たかったところ。

 

 

いつか行きたいなぁ、と、思い続けて、

 

 

やっとこさ、

 

 

はるばるやってきたところ。

 

 

 

それは、

 

 

 

「4次元パーラーあんでるせん」

 

 

 

昭和レトロな看板

 

 

ついに到着したのです!

 

 

午前11開店のこの喫茶店、

 

 

ただのお店ではありません。

 

 

2ヶ月前から予約して、

 

 

午前11時には、

 

 

お客様でほぼ満席になります。

 

 

知る人ぞ知る、あんでるせん、

 

 

全国各地で からツアーを組んで

 

 

訪れる方たちもいらっしやいます。

 

 

さて、

 

 

私がとっても来たかったこの場所で、

 

 

どんな体験ができるのか、

 

 

ワクワクドキドキしています?

 

 

 

それでは今日はこの辺でで。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

Leave a Reply