フランスのインタビュービデオが公開されています

 

 

 

 

左から二番目が私です(^^

 

 

 

2016年の8月2日、

 

 

フランスのゲーム音楽愛好家の方から、

 

 

取材を受けました。

 

 

その時の様子が、ビデオになって、公開されて

 

 

いますので、今日は、そのご紹介をさせてください。

 

 

 

ビデオゲームアドベンチャーズ ep.1

 

https://www.youtube.com/watch?v=vY3tGTEAEu8&t=625s

 

 

 

会社員時代の同僚と一緒に、京橋で取材を

 

 

受けました。

 

 

あれから1年半も経ったのですね。

 

 

ブログを書き始めてまだ3ヶ月の頃でした〜

 

 

黎明期のゲーム音楽制作について、

 

 

ほんの少し語っています。

 

 

私が日本で話している映像と、

 

 

フランス語のナレーションで構成されています。

 

 

出演シーンは、

 

 

2分30秒〜、3分50秒〜、10分15秒〜

 

 

13分37秒〜、ラストです。

 

 

このビデオを作られた方は、ゲームアニメを含む

 

 

日本のことが大好きで、

 

 

彼自身も音楽家であることから、日本のゲーム音楽を

 

 

聴いて育ったのだと思われます。

 

 

本人たちも忘れているようなことを

 

 

よくご存知で、驚きました。

 

 

 

フランス語が大丈夫な方は、ぜひ

 

 

通しでご覧になってください。

 

 

海外から見た日本の風景、印象なども知る

 

 

ことができて面白いです。

 

 

黎明期の

 

 

他のゲーム音楽家さんも出演していらっしゃいます。

 

 

 

 

さて、

 

 

今日は、午後から、

 

 

第6回 「ギフトに生きる」石丸弘さんのお話会です。

 

 

ご参加の皆様、どうぞお気をつけてお運びください。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply