今月のビデオブログを公開しています

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ギフトに生きる、石丸弘さんの

 

 

お話会を開催いたしました。

 

 

ご参加いただいた皆様、

 

 

どうもありがとうございました?

 

 

会の様子は、後日、アップいたします。

 

 

魚座の新月、ということで、

 

 

ビデオブログを更新しています。

 

 

今月から、グランドピアノで

 

 

お送りしています(^-^)

 

 

今月も、思いつくままに弾いています。

 

 

先日、調律と、ピアノ内部のお掃除と

 

 

内部の調整をして頂いたピアノは、

 

 

弾いた時の鍵盤の打鍵の感じが、

 

 

随分と弾きやすくなったように

 

 

思います。

 

 

とはいえ、

 

 

ライアーなどのヒーリング楽器を

 

 

演奏するときにくらべて、

 

 

どうしてもピアノの場合、

 

 

上手に弾かなくては、という

 

 

気持ちが働きます。

 

 

それが、ある種の緊張に繋がって

 

 

行くのです。

 

 

それでも、お話会で、月に一度、

 

 

皆さまの前で、弾く機会を持つように

 

 

なってから、随分とリラックスして弾ける

 

 

ようになりました。

 

 

心地よい音楽、優しく寄り添うような音楽

 

 

を弾くには、私自身がリラックスして

 

 

弾く必要があります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

うまく弾くよりも、リラックスして、

 

 

緩んで弾けるように、

 

 

心がけて行きたいと思います。

 

 

 

それでは、今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

Leave a Reply