おひつじ座新月のビデオブログです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、また肌寒い1日です。

 

 

冬物を出してきて、着込んでいますが、

 

 

今週末は、夏日になる予報が出ています。

 

 

地球の環境も随分変わりましたね。

 

 

さて、

 

 

昨日はおひつじ座の新月、ということで、

 

 

ビデオブログを更新しています。

http://www.yamanemichiru.com/video

 

 

 

先日「ミチカホール」デビューコンサートで、

 

 

第2部の一番はじめに弾いた曲です。

 

 

春の川や海や湖をイメージして

 

 

自由にピアノを弾きながら形にしました。

 

 

 

ふと見たら、ビデオブログの通し番号が、

 

 

今日で、Vol.13になっていました。

 

 

月に1回の更新なので、ちょうどまる1年

 

 

続いたことになります。

 

 

2年目に入った今月、

 

 

ミチカホールのデビューアルバムに

 

 

入るであろう曲を弾くことになろうとは、

 

 

感慨深いものがあります。

 

 

そして、

 

 

「ミチカホール」デビューアルバム

 

 

発売記念ライブを、10月27日(土)に

 

 

開催します。

 

 

夜の時間帯です。

 

 

場所は、先日ライブを行った、

 

 

渋谷の「フューチャーセブン」さんです。

 

 

日程は、まだまだ先ですが、

 

 

ピアノを、A = 432hzに調律をして

 

 

くださることが大丈夫な、

 

 

数少ない会場の上、

 

 

人気のライブハウスで、すぐに週末の日程が

 

 

埋まってしまうので、

 

 

もう予約してあるのです〜(^^

 

 

というわけで、

 

 

これから少しずつ、

 

 

アルバムに入れるため、

 

 

曲を揃えて行きたいと思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply