第49回-ミチルラジオwith石丸弘を配信中です

 

 

 

 

 

近所にて

 

 

きのうから、大阪にきています。
 、
 、
「ちょっと気になるワイン会」
 、
 、
に参加させていただきました。
そのお話は、また後日、書きますね。
実は、きのうの朝、
大阪へ旅立つまえに、
インターネットラジオの収録&配信を
行ないました。
第49回 ミチルラジオ with 石丸弘

https://www.youtube.com/watch?v=Q7QpzAK_m5o

最近読み始めた「黎明」という本のこと。
父の七回忌で
高野山東京別院に訪れたことを
お話しています。
何故かしら、
父が亡くなったときのことを
話したくなって、長々とお話ししています。
5月1日が命日だったので、
父も喜んでくれていることでしょう。
番組の最後には、いつものように
石丸さんからお題を頂いて、
ピアノを弾きました。
お題は「黎明、と「お父さん」
黎明というと、
キラキラした感じのイメージが
浮かんできました。
それから
幼少期の私と父との
ほんわかした思い出が浮かんできたので
その感じをピアノでひきました。
驚いたことに、
石丸さんは、またしても
いろいろな映像が浮かんで来たそうです。
その映像のお話が、
とっても素敵な内容だったので、
皆さまにもシェアしたいと思いました。
ピアノ演奏からそのような映像が浮かび
さらに登場する人や動物の視点に、
意識をあわせれば、
さっと目のカメラを移動することができる
石丸さんの能力に驚くとともに、
そのことの記述が、
今読んでいる本「黎明」に、
書いてあったので二重に驚きました。
このように、精神世界のことを、
身を持って体験させていただいています。
ほんとうにありがたいなぁ、
と、しみじみ思いながら、
今日のブログを書きました!
これから京都に向かいます。
それでは今日は、この辺で。
 、
 、
いつもお読みいただきまして、
 、
 、
どうもありがとうございます?
 、

Leave a Reply