ミチカホール大阪デビューの夜

 

 

 

 

 

「 ちょっと気になるワイン会」会場のピアノ

 

 

 

昨夜、大阪〜京都の旅を終えて、

 

 

東京に戻りました。

 

 

 

大阪では、ポルトガルワインのイベント

 

 

「ちょっと気になるワイン会」に

 

 

カホ姉さんと一緒に参加しました。

 

 

 

去年6月に訪れたポルトガル、ファティマの旅で、

 

 

ご一緒させていただいた友人が

 

 

セブンイレブンのお店を経営されていて、

 

 

その方が主催のワイン会です。

 

 

ワインと聞いたら興味しんしんの

 

 

カホ姉さん、

 

 

そして私は、ポルトガルの旅の間、

 

 

宿が同室だった光旅のお友達にも

 

 

久しぶりの再会ができる、ということで、

 

 

大阪へ旅立ったのです。

 

 

まずはポルトガルの光を観る旅を

 

 

主催された

 

 

長谷川章子さんのお話を伺いました。

 

 

そして、ポルトガルの

 

 

ロカ岬、ファテイマの街並み、

 

 

コインブラの街並み、お料理の数々、

 

 

忘れがたいファティマの大聖堂の

 

 

スライドを見せて頂きながら、

 

 

美味しいポルトガルワインと

 

 

セブンイレブンの厳選おつまみを

 

 

頂きました。

 

 

 

その後、シンガーソングライターの

 

 

大山太徳(おおやまたかのり)さんのライブ

 

 

ステージが始まり、

 

 

美しい歌声を聴かせていただいて、

 

 

宴もたけなわです。

 

 

私たちもよろ酔い気分です?

 

 

 

と、

 

 

 

章子さんが、主催の大井川さんに何やらそっと耳打ち。

 

 

!

 

「せっかく、ピアノがある会場なのだから、

 

 

ミチカホールとして何か歌ったらどうですか?」

 

 

な、な、なんと!

 

 

、 、 、 、 、 。

 

 

答えは「はい」か「イエスで」(笑)

 

 

常々、そうおっしゃっている章子さんの

 

 

瞳が、

 

 

ものすごーく語っていらっしゃいました(笑)

 

 

 

というわけで、

 

 

ミチカホール、はからずも大阪デビューの

 

 

機会をいただくことになったのです。

 

 

4月4日のデビューライブで歌った、

 

 

「童神」(わらびがみ)を演奏しました。

 

 

 

 

こうして、

 

 

皆様に喜んでいただいて、

 

 

とっても嬉しいひと時を過ごしたのです。

 

 

 

リラックスして東京のミッションナビ仲間と

 

 

談笑中

 

 

この後、舞台に立つことになろうとは、

 

 

つゆ知らず・汗

 

 

 

会場となったK225は、長らくファッション業界に

 

 

いらした女性がオーナーさんで、

 

 

インテリアや、ソファ、照明など、どれも素敵!

 

 

ハイセンスでお洒落な空間でした。

 

 

 

いつか、この会場で、

 

 

「ミチカホール」ライブができたら良いなぁ、

 

 

と思った次第です。

 

 

 

www.k-225.com

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply