新月のビデオブログを更新しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい、15日は新月、ということで、

 

 

ビデオブログを更新しています。

 

 

5月だというのに、夏日が続いて暑いので、

 

 

初夏をテーマに、

 

 

思いつくまま演奏しています。

 

 

今月のビデオブログ

http://www.yamanemichiru.com/video

 

 

楽しんでくださったら嬉しいです。

 

 

さて、

 

 

その新月の数時間後、日にちが変わって

 

 

16日、の夜中、

 

 

7年かけて移動していた天王星が、

 

 

おひつじ座からおうし座に入りました。

 

 

7年前、天王星が、

 

 

うお座からおひつじ座に入ったのは、

 

 

2011年3月12日のことです。

 

 

 

あれから、日本も世界も大きく変わりました。

 

 

個人や社会の価値観も大きく変わったように

 

 

思います。

 

 

変わらざるを得なかった、

 

 

とも言えます。

 

 

これから、さらに色々なことが大きく

 

 

変革されてゆくことでしょう。

 

 

 

私自身、ゲーム音楽からヒーリング音楽へ

 

 

大きく舵を切りました。

 

 

そして、コンピューターを使った作曲から、

 

 

聴いてくださる人の前で演奏するライブ活動に

 

 

フォーカスしてゆこうと決めています。

 

(打ち込み音楽を全くやらない

 

ということではありません。念のため)

 

 

というわけで、今日は、これから、

 

 

ジャズピアノのレッスンに行ってきます。

 

 

 

4日前のブログに書きました、

 

 

「ネツァックの罠にはまらない。」

 

 

ネツァックの罠とは、

 

 

一見、使命に向かって、いろいろなことをやって

 

 

予定表を埋めて活動しているように

 

 

見えますが、そうすることによって

 

 

本当は、もっと自分に向き合わなければ、

 

 

ならないことから、逃げている。

 

 

「そうです!」

 

 

「ジャズピアノ!」

 

 

これこそが、

 

 

私が本当にやりたかったことから、

 

 

逃げそうになっていたことです。

 

 

なんども書きます。

 

 

「ジャズピアノ!」

 

 

これこそが、

 

 

私が幼少の頃からやりたかったこと、

 

 

ずーっと憧れていたことなのです。

 

 

嗚呼!

思い出すことができてよかったぁ(^^

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply