石丸弘さんにいただいた絵

 

 

 

 

 

 

画・石丸弘

 

 

 

 

インターネットラジオをご一緒させていただいている

 

 

石丸弘さんは「ギフトに生きる」活動をなさっています。

 

 

去年から絵を描き始めて、

 

 

欲しい人にはその絵をプレゼントし、貰った人が、

 

 

その絵をきっかけに、絵を描きはじめた、

 

 

ということもありました。

 

 

私もその一人です。

 

 

とは言っても描いたのは3枚だけですが(^ ^

 

 

先日、

 

 

その絵を額縁に入れて飾ることを思い立ち、

 

 

額縁を注文しました。

 

 

 

冒頭の絵は、石丸さんから頂いた絵です。

 

 

私は20枚もいただいていて、その一部を飾っています。

 

 

シャガールの絵のポスターを飾っていた大きな額縁に、

 

 

ちょうど8枚、飾れることがわかりました。

 

 

絵を飾ると、そのお部屋の雰囲気がかわります。

 

 

きのうは、

 

 

石丸さんから頂いた絵を入れ替えてみました。

 

 

 

 

画・石丸弘

これまで飾っていた7枚

 

 

 

5月のある日、

 

 

自分自身で抑え込んでいた古い感情の噴出に、

 

 

戸惑ったことがありました。

 

 

ところが、6月になったとたんに、スッキリして、

 

 

自分の中から何かが「すーっ。」と

 

 

抜けたような感じがします。

 

 

石丸さんがおっしゃるには、

 

 

自分の感情を、絵に表すことで、

 

 

その感情に向き合い、

 

 

うまく昇華させる助けになそうです。

 

 

悲しい時、

 

 

悔しい時、

 

 

何かに怒りがある時、

 

 

なんだか知らないけどイライラ&モヤモヤする時、

 

 

絵を描いているうちに、そのこと自体が楽しくなって、

 

 

没頭し、

 

 

絵を描き終えてみれば、

 

 

「なぜあの時あんなに」モヤモヤしていたのだろう。

 

 

ということが、あります。

 

 

私の場合は、夢に見た映像が、

 

 

いつまでも頭の中から消えないので、

 

 

そういう時に、絵を描きました。

 

 

石丸さんは、なぜギフトに生きるようになったか、

 

 

電子書籍に綴っています。

https://goo.gl/KgosTC

 

 

石丸さんの、ギフトコンサルティング

http://bit.ly/2HJ7kPn

 

 

石丸さんのFacebook

https://goo.gl/xA3TVL

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply