メンタルの強いネコの安寿さん

 

 

 

 

爪とぎでくつろぐ安寿さん

 

 

 

先週末から、友人宅のネコの安寿ちゃんを

 

 

預かりました。

 

 

金曜日から、火曜日まで、我が家に

 

 

ショートステイしていたのです。

 

 

その間、来客があったり、お話会があったり、

 

 

たくさんの人が家にきましたが、

 

 

安寿ちゃんは動じることがありません。

 

 

いつもお気に入りのベッドで

 

 

寝ています。

 

 

 

 

 

 

ご飯をよく食べるので、

 

 

体は丸いです(^^

 

 

 

食事中

 

 

 

丸いので、縦座りができる❣️

 

 

 

 

我が家を気に入ってくれているようで、

 

 

嬉しいです。

 

 

 

 

大好きな爪とぎの上で寝るのが好き

 

 

 

開けたての段ボールも好き

 

 

 

ソファも大好き

 

 

この5日間、

 

 

私は、安寿さんに癒されているのが

 

 

自分でもわかりました。

 

 

リビングに入ると、安寿ちゃんが

 

 

いるだけで、気持ちが和んで、

 

 

ホッとするのです。

 

 

ママちゃんがお世話になっている

 

 

ヘルパーさんも言いました。

 

 

「ネコがいるときは、

 

 

いつものミチルさんと違いますね。」

 

 

(そうですね!自分でも感じます・笑)

 

 

 

安寿ちゃんは特に、癒しネコの素質が

 

 

あると思います。

 

 

適度な距離を取りながら、

 

 

なでなでさせてくれるし、

 

 

抱っこもさせてくれます。

 

 

ソファに寝そべって、お腹を上に向けて

 

 

リラックスしている姿は、

 

 

みているだけで、優しい気持ちになります。

 

 

ゴロゴロいう音を聴きながら、

 

 

安寿さんの、ふあふあ、もふもふ、を

 

 

なでなでさせてもらえる時間は、

 

 

至福の時間です。

 

 

そういえば、

 

 

お話会の時に、来てくださった友人が、

 

 

ベッドでくつろいでいる安寿ちゃんの

 

 

ところに行き、

 

 

しばらくお話をしてから言いました。

 

 

このネコちゃんは、ミチルさんのこと

 

 

大好きって言っているよ。

 

 

わーい。嬉しいなぁ。

 

 

そうなのです。

 

 

なんとなくですが、私は、安寿ちゃんに

 

 

好かれているような気がしていたのです。

 

 

言葉にしてもらえると嬉しくなって、

 

 

ますます安寿さんが可愛くなりました。

 

 

またいつでも遊びにきてね?安寿さん?

 

 

 

 

今日のブログは、安寿さん特集でした。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply