夏至の日にライアーを奏でました

 

 

 

 

 

左がステラの「マヤ」、右がタオライアーの「ルナ」

 

 

 

カホ姉さんが、ふと、きのうの朝

 

 

オラクルカードを引いたところ、

 

 

三日月に座ってハープを奏でる

 

 

大好きな絵柄のカードが

 

 

出たそうです。

 

 

それで突然、歩いて5分ほどのところにある

 

 

私の家にライアーを担いでやってきて、

 

 

いうことには、

 

 

「みーさん、ライアーを弾いて録画して、

 

 

ミチカホールのFaceBookに載せようよ!」

 

 

と、いつもと違う気迫です。

 

 

「、 、 、いっ、いいよ。」

 

 

と、私。

 

 

というわけで、

 

 

夏至の日に奏でたライアーを、

 

 

公開しています。

 

 

「ミチカホール」 FaceBookページ

https://www.facebook.com/michikahorl/

 

 

 

そしてきのうは、そのあと

 

 

夜、私のJAZZピアノの先生、

 

 

南博(みなみひろし)さんのライブを

 

 

みるため新宿ピットインへ。

 

 

ポーランドのトランペッター、

 

 

トーマス・ダブロウスキーさんとの

 

 

共演です。

 

 

最近、人混みが苦手になってきている私は、

 

 

久しぶりに、新宿駅に降り立ちました。

 

 

そうすると、何かが違うのです。

 

 

!?

 

 

あれ、

 

 

街が綺麗になっている。

 

 

綺麗になっているというのは、

 

 

ゴミが落ちていないのです。

 

 

以前はゴミゴミした印象があったのですが、

 

 

どうしたことでしょう。

 

 

街をあげて清掃に取り組んでいるのかな。

 

 

と、

 

 

いずれにせよ、綺麗になった新宿で、

 

 

先生のライブを観ることができて、

 

 

嬉しかったのです。

 

 

 

ライブについてはまた、後日書きますね。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply