クリスタルボウル演奏会へ

 

 

 

 

 

透明のクリスタルボウルとチビ龍?

 

 

 

西日本の豪雨により被災された皆さまに、

 

 

お見舞い申し上げます。

 

 

被災地域の復旧を、

 

 

心からお祈り申し上げます。

 

 

お亡くなりになられた方々の

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

*********

 

 

 

毎日猛暑が続いていて、

 

 

昼間は外に出たくない今日この頃です。

 

 

 

そんななか、蟹座の新月の13日、

 

 

久しぶりにクリスタルボウル演奏会に

 

 

行ってきました。

 

 

奏者の原万由未さんには、

 

 

かつてクリスタルボウルの

 

 

個人セッションを受けたことがあるのがご縁です。

 

 

この日のクリスタルボウルは透明のタイプでした。

 

 

見た目も涼しげ?(^^

 

 

細胞や骨に響く感じがして、

 

 

半覚醒になり、演奏が終わった後は、

 

 

気持ちの良いマッサージや足揉みをして

 

 

もらった後のように、

 

 

スッキリ心地が良いのは、

 

 

いつもどおりで、ありがたいです。

 

 

昼間、同じ会場で、チビ龍をつくる

 

 

ワークショップも開催されていたので、

 

 

クリスタルボウルの前には可愛らしい

 

 

龍たちもオーディエンスとしてスタンバイ

 

 

していました。

 

 

 

原さんの個人セッションを受けた時、

 

 

初めてハートのチャクラのクリスタルボウルを

 

 

鳴らして頂きました。

 

 

そのとき、本当に胸のあたりに音が

 

 

飛び込んできて、ハートが振動したことを

 

 

今でもよく覚えています。

 

 

耳で聴くというよりは、

 

 

体の振動を感じたという表現の方がぴったりです。

 

 

 

あのときの経験が、

 

 

漠然とヒーリング音楽を

 

 

やりたいなぁ、と思っていた私から、

 

 

私が探していたのはこれだ!

 

 

という確信に近いものに変わった

 

 

瞬間だったと思います。

 

 

一時は、クリスタルボウルを学ぼうかと

 

 

思った時期もありましたが、

 

 

その後、チャイムバーの音色に魅せられ、

 

 

水カンリンバ、ヒーリングハープ、ガングドラム、

 

 

などの楽器との出会いを経て、

 

 

ヒーリングライアーという楽器に出会い、

 

 

今に至っています。

 

 

「クリスタルボウルは、聴いて癒される

 

 

ための楽器としてとっておきます。」

 

 

と、原さんにお話ししたら、

 

 

にっこり微笑んでいらっしゃいました。

 

 

 

というわけで、いつの間にか、

 

 

私たちも演奏して差し上げる側になりました。

 

 

 

多くの皆様に、癒しと、楽しさと、心地よさを、

 

 

お届けできたら嬉しいです。

 

 

カホ姉さんと結成した「ミチカホール」

 

 

初めてのオリジナル曲です。

 

 

幾億の想い

https://www.youtube.com/watch?v=bsGmQ03uNVU

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply