金沢の愉快な仲間たち

 

 

 

 

 

秋田県大仙市にて

 

 

 

きのうは、

 

 

金沢駅前の和食「加賀屋」さんで、

 

 

「かがやき御膳」を食べて、

 

 

東京に戻りました。

 

 

そして一夜明けた今日、

 

 

インスピレーションを受けた曲を、

 

 

形にしました。

 

 

「(金沢の)愉快な仲間たち」です。

 

 

 

南亜季さんと、長谷川章子さんの

 

 

「水の如く生きる」 金沢、

 

 

〜2018下半期を読む〜、

 

 

に飛び入りで演奏させて頂いた後、

 

 

ビアホールでの懇親会ディナーにも参加させて

 

 

いただきました。

 

 

そして、会もお開きになるのかな、

 

 

と思った頃、カラオケにゆきましょう

 

 

ということになりました。

 

 

そして、 、 、 。

 

 

盛り上がったのです。

 

 

楽しかったのです。

 

 

 

天城越え、熱唱中

 

 

音楽好きの方がたくさんいらっしゃって、

 

 

振り付きで、盛り上げてくださいました。

 

 

振りがある曲は、みんなで、踊り&歌います。

 

 

北陸の方々、というと、どこか大人しい

 

 

控えめな印象がありましたが、

 

 

それらは、吹っ飛びました!

 

 

 

先日の秋田でも感じましたが、

 

 

出会った人は、皆さん

 

 

アクティブで、楽しい方ばかりです。

 

 

全員参加型のカラオケがあまりに楽しくて、

 

 

皆なで、盛り上がっていると、

 

 

地元の常連の男性客の方が、

 

 

シャンパンをご馳走してくださいました。

 

 

太っ腹な、昭和のお父さんです(^^

 

 

 

というわけで、

 

 

翌日のきのう、カホ姉さんと、

 

 

「きのうは楽しかったね〜。」

 

 

と余韻にひたっていると、

 

 

「ふっ」とメロディーが浮かんで来ました。

 

 

すぐさま、スマホのボイスレコーダーに

 

 

鼻歌で録音しておきました。

 

 

それを、先ほど、ピアノ伴奏をつけて、

 

 

1曲に仕上げて、

 

 

カホ姉さんに送ったところです。

 

 

「無邪気に、今、その時を純粋に楽しむ感じ、

 

 

ありがたい感じ、幸せな雰囲気」

 

 

を曲にしました。

 

 

カホ姉さんが、どんな歌詞をつけてくれるのか、

 

 

今からとっても楽しみです。

 

 

「幾億の想い」、「産色〜うぶいろ〜」に続いて

 

 

「ミチカホール」オリジナル曲、3曲め、

 

 

デビューCDに入る予定です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply