ルースさんの曲-with-ニキさんができました

 

 

 

 

上がニキさん、下がルースさん

 

 

 

この度の災害で被災された皆様に、

 

 

心からお見舞い申し上げます。

 

 

北海道在住の友人の皆さまが、

 

 

停電したまま、不安な夜を過ごされたで

 

 

あろうと思うのに、

 

 

電気の復旧に当たる人たちへの感謝の

 

 

言葉や、

 

 

もっと大変な目に遭われた人たちを

 

 

思いやる優しい言葉の投稿を見て、

 

 

朝から、胸がいっぱいです。

 

 

 

さて、

 

 

7月の終わりから8月にかけては、

 

 

週末、いろいろな土地を訪れ、

 

 

平日に、その土地のエネルギーを感じて、

 

 

作曲するという生活をしていました。

 

 

そして、これまで

 

 

  • 幾億の想い(台湾)

 

 

  • 産色から〜うぶいろ〜

 

 

  • Light, Wind and Dreams(秋田)

 

 

  • Happy Soul Mate(金沢)

 

 

  • Ave Maria(平戸の教会&秋田の聖体奉仕会)

 

 

  • 七つの夜の扉(八ヶ岳)

 

 

の、6曲が生まれました。

 

 

そして、新しい曲ができました。

 

 

それは、

 

 

ルースさんとニキさんの曲です。

 

 

かほ姉さんがある日、浮かんだメロディーを

 

 

スマホに録音していました。

 

 

あとから聴いてみると、

 

 

曲の半分くらいのところから

 

 

ニキさんの鳴き声が入っている

 

 

ではありませんか!

 

 

鳴いているというよりは、

 

 

歌っているという感じです。

 

 

曲が終わるときには、

 

 

「ぐるるるるるるる〜」と

 

 

喉を鳴らす可愛らしい音が、

 

 

入っています。

 

 

これからカホ姉さんが歌詞を考えるので、

 

 

題名はまだありません。

 

 

大好きな動物たちのことを歌った歌です。

 

 

ご縁があって、いつも一緒にいてくれる

 

 

動物たちへの愛を通して、

 

 

生きとし生けるものすべてに、

 

 

私たちを生かしてくださっている自然に、

 

 

微生物、鉱物、植物、海や陸の生き物すべてに

 

 

感謝を捧げる歌です。

 

 

カホ姉さんの鼻歌を採譜して、

 

 

ピアノ伴奏をつけて、録音して聴いて

 

 

もらったら、珍しく、お褒めの言葉を

 

 

いただきました。

 

 

(カホ姉さんは、めったに私の曲を褒めません。

 

 

なぜなら、

 

 

褒めると私がすぐ調子にのるからです・笑)

 

 

 

この曲も、10月のライブで演奏します。

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルゲストとして長谷川章子さんを

 

 

お迎えしています。

 

 

 

 

 

チケットの予約、お問い合わせ:

 

「ミチカホール」デビューライブ事務局

 

contactmail@littlemiracle.co.jp

(リトルミラクル・佐川)

 

TEL : 03-5489-1900

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply