ブログセミナーの季節です

 

 

 

 

 

今朝の氷川神社にて

 

 

 

 

きのう、八ヶ岳から戻りました。

 

 

八ヶ岳では、女子会の他にも、トピックスが

 

 

ありましたので、

 

 

それについては、また、後日書きますね。

 

 

 

さて、

 

 

 

さっき、ブログを書こうと思って、パソコンを

 

 

開けたら、ニュースが飛び込んで来ました。

 

 

私のブログの師匠、板坂裕治郎さんの

 

 

ブログセミナーが全国各地で始まります。

 

 

東京は、10月3日(水)に開催されます。

 

 

私がブログを始めたのは、

 

 

20年間勤めた会社を退職し、

 

 

フリーランスの音楽家になったのが

 

 

きっかけです。

 

 

ホームページを開設し、ブログも書き始めました。

 

 

週に1回は書こうとしていましたが、

 

 

月に1回になり、半年に1回になり、 、 、

 

 

半年に1度、更新されているブログなんて、

 

 

誰も読んでくれません。

 

 

そして、体調を崩したこともあり、

 

 

1年半ほど、全く更新せず、放置した状態に

 

 

なりました。

 

 

「これではいかん!」

 

 

と心の中でずーっと気になっていたところ、

 

 

ご縁で、板坂先生のことを知り、

 

 

放置していたブログを

 

 

「何とかせにゃあいかん!」

 

 

と思って、申し込んだのです。

 

 

人気のセミナーで、すでに満席、

 

 

キャンセル待ちに応募しました。

 

 

そして、セミナーを受けることができ、

 

 

毎日ブログを書き始めて、今日に至ります。

 

 

 

文章を書くのが苦手な人や、

 

 

毎日のルーティーンでブログを書くのが

 

 

向かない人もいるとは思います。

 

 

ですが、好きな仕事、好きな趣味や、

 

 

これについてなら、いくらでも語れる、

 

 

というコト、モノを持っている人で、

 

 

書いてみようかな、と思っている人がいたら、

 

 

この講座はオススメです。

 

 

私は、毎日書いているうちに、自分の

 

 

本当にやりたいことが見え始め、

 

 

それから、集客の効果を試したくて、

 

 

ゲーム音楽活動、30周年記念ライブを

 

 

開催してみました。

(それだけがライブ開催の理由ではありませんよ

 

念のため・笑)

 

 

ブログを毎日更新し始めて、まだ1年に満たない

 

 

時期でしたが、チケットは完売しました。

 

 

そうして、音楽活動の方向転換をして、

 

 

生き方も変わり、

 

 

自分の好きなことをし、リラックスして

 

 

楽しく生きられるようになったのです。

 

 

今日のブログは特に、人生、生き方を

 

 

本気で変えたいと思っている方に

 

 

読んで欲しいと思って書きました。

 

 

必要な人に届きますように

 

 

 

全国セミナー開催、一覧はこちらから

 

https://tai-gee.com/seminar-list/?c=f4d240c30832b5dc-6e339563197046a1

 

 

 

ブログを書くかどうか迷っている方へ、

 

 

板坂裕治郎さんの、タメになる記事です(^^

・いつまでお金を追いかけるん?

 

・集客したり売上アップなんて、簡単に出来ることです!

 

・ブログで続々成果出してます!

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply