ライアー担いで演奏行脚の旅

 

 

 

 

 

秋田、田沢湖にて

 

 

 

きのうから今日にかけて、現代数秘学の基礎科、

 

 

卒業レポートを作成しています。

 

 

宿題の、毎日4枚引きしているカード、

 

 

最後にその傾向を分析したのが、

 

 

7月20日でした。

 

 

なんと!

 

 

ちょうど2ヶ月がすぎています。

 

 

(ついこの間だと思っていたのに〜・汗)

 

 

思えば、

 

 

あのあと、秋田へゆきました。

 

 

 

ハスの花、満開の頃

 

 

その次の週は、8月、金沢へ行き、

 

 

カホ姉さんとライアーを弾きました。

 

 

 

キャリーケース、初導入

 

 

次の週末も山梨へ出かけて、歌とピアノを

 

 

演奏させていただきました。

 

 

さらに翌週末は、静岡へ高速道路を運転し、

 

 

富士山の麓で、素晴らしい景色の中、

 

 

ライアーを演奏したのです。

 

 

 

富士宮市にて

 

 

8月最後の週末は大阪で、

 

 

歌とピアノのミニ・ライブをさせて頂きました。

 

 

 

大阪、堺筋倶楽部にて

 

 

と、ここまでで、一旦終了かなぁ、と思ったら、

 

 

9月に入って、今度は、西日本、

 

 

広島県福山市へ出かけて、ここでも、

 

 

ライアーを弾かせて頂きました。

 

 

 

福山市「サロン・ド・ミウ」にて

 

 

1週おやすみしたのち、

 

 

この間の週末は東京、銀座でした。

 

 

長谷川章子さんの、インタビュー講座の終わりに

 

 

ライアーとチャイムバー、カホ姉さんの歌で、

 

 

ミニ・ライブをさせて頂きました。

 

 

我ながら、すごい移動距離です。

 

 

初めてのことだと思います。

 

 

色々な人たちに会い、曲の着想をいただいて、

 

 

いつの間にか

 

 

「ミチカホール」のデビューアルバムに

 

 

収録する音楽もできてゆきました。

 

 

「現場が人を育てる。」という言葉がありますが、

 

 

ほんとうに、この2ヶ月のあいだに

 

 

色々なことを学ばせていただいたように

 

 

思います。

 

 

ご縁ある人との出会い、というのは、

 

 

自分から出かけて行くのが近道だなぁ、

 

 

と実感しています。

 

 

 

最近では、駅のホームに降りると、まず

 

 

エレベーターを探すようになりました・笑

 

 

エスカレーターでも大丈夫なのですが、

 

 

私たちが演奏するライアー

 

 

(正式名称はソウル・サウンド・ライアー)は、

 

 

意外と横幅があるのです。

 

 

エスカレーターだと、追い越して行く人の通路

 

 

(右側、関西だと左側)にはみ出してしまうので、

 

 

エレベーターがあるときは、そちらを使用します。

 

 

とはいえ、エレベーターも幅の狭い、

 

 

小さなものもあるので、

 

 

都心の幅広のエレベーターはありがたいです。

 

 

そんなこんなで、

 

 

気がつけば、デビューアルバムの収録まで、

 

 

あと10日。

 

 

レコ発ライブ本番まで、あと37日となりました。

 

 

ライブが終わったら11月ですっ。

 

 

こうやって書くと、もう今年も終わりだなぁ〜、

 

 

と思ってしまいます(^^

 

 

 

皆様におかれましても、なるべく

 

 

毎日、好きなことをして、

 

 

楽しく過ごす日々でありますように。

 

 

 

      ~ミチカホール ・ レコ発ライブ~

 

 

 

【第一部】ヒーリングライアー、ハンドパンなどの演奏

 

 

【第二部】ヴォーカル、パーカッション、ピアノの演奏

 

 

              スペシャルゲスト:長谷川章子さん

 

 

チケット購入はこちらから

https://michikahorl.peatix.com/view

 

 

 チケットの予約&お問い合わせ:

 

「ミチカホール」レコ発ライブ事務局

contactmail@littlemiracle.co.jp

 (リトルミラクル・佐川)

 

 TEL : 03-5489-1900

 

 

開場 17:30 / 開演 18:00 /

 

終演予定 20:15(途中休憩 15分を含む)

 

チケット料金(税込):

 

前売 5,000円 当日 5,500円全席自由席

 

 

 

ミチカホールは、「心に優しい音楽」に

 

フォーカスした活動を、主にライブ演奏で

 

皆様にお届けすることを目的としています。

 

 

 

それでは、今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply