中学高校生に演奏をお届けしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは、関東近郊の町へ行ってきました。

 

 

 

在来線と新幹線を乗り継いで行った町。

 

 

 

のどかな風景

 

 

 

会場は、町の公民館みたいなところです。

 

 

 

楽器の設置開始

 

 

 

設置終了

 

 

 

調律開始

 

 

 

 

水カンリンバの音もチェック

 

 

 

 

ボランティア活動をしている友人の

 

 

ご紹介で、

 

 

中学生や高校生が、集まるところで、

 

 

演奏させていただきました。

 

 

 

箸が転んでも笑い転げるお年頃の

 

 

元気な少女さんたちが、

 

 

ハンドチャイムの音を、とても

 

 

気に入ってくださって、

 

 

演奏後、かわるがわる鳴らして

 

 

いる姿に、心がほっこりしました。

 

 

 

ボランティアで子供さんたちの学習を

 

 

見守る方々も、

 

 

初めて見るソウル・サウンド・ライアーの

 

 

響きに耳を傾けてくださいました。

 

 

 

水カンリンバが、コーヒー缶の中に、

 

 

お水が入っている、ハンドメイドの楽器だと

 

 

説明すると、とっても驚いてくださり

 

 

 

そういえば、私も、初めて

 

 

水カンリンバの音を聴いたときは、

 

 

なんて良い音なのだろうと、

 

 

びっくりしたのを思い出しました。

 

 

ティンシャ・ベルの音色も人気でした(^^

 

 

 

こうして、

 

 

未来ある若い人たちに、

 

 

ソウルサウンドライアーやチャイムバー、

 

 

の響きを聴いていただいたのちに、

 

 

ヒーリング楽器を通して、

 

 

コミニュケーションすることができて、

 

 

楽しい時間を過ごしたのです。

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

Leave a Reply