2月の満月の夜にライアーを奏でます

 

 

 

 

 

平安神宮、神苑にて

 

 

 

 

あと1週間で、1月も終わりです。

 

 

〜光陰矢の如し〜

 

 

さて、

 

 

ミチカホール、今年も活動が始まりました。

 

 

 

2月20日(水)満月の夜に、清澄庭園という

 

 

素敵なお庭のあるところで、

 

 

ソウル・サウンド・ライアーを演奏します。

 

 

 

ライアーを奏でてくれませんか、

 

 

とお声をかけてくださったのは、

 

 

お料理研究家の加瀬充子さんです。

 

 

充子さんといえば、 、 、

 

 

ちょうど2年前のことを思い出します。

 

 

私は、長らく生業としてきた

 

 

テレビゲームの作曲家から、

 

 

ヒーリング音楽家として舵を切るために、

 

 

集大成として、ゲーム音楽ファンの皆さまへ、

 

 

感謝の気持ちを伝えるため、

 

 

音楽生活30周年記念ライブを開催しました。

 

 

 

そのコンサートにきてくださっていた充子さんが、

 

 

私に言ってくれたのです。

 

 

 

当時は、まだ「ミチカホール」の結成前でした。

 

 

コンサートの最後に、

 

 

9年間暮らしたネコのチルル君を亡くしたことを

 

 

きっかけに作ったピアノ曲を、

 

 

演奏したのです。

 

 

その後の懇親会で、

 

 

「チルル君がね、言っていたよ!

 

 

ありがとう、ありがとう、って

 

 

言っていたよ。」

 

 

その言葉を聞いた時、私はなんだか、

 

 

とっても嬉しくて、

 

 

涙が止まりませんでした。

 

 

ものすごく癒された感じがしました。

 

 

飼い主として、ネコを死なせてしまった

 

 

罪悪感から少しは、自分を許せた気が

 

 

したのです。

 

 

そして、その曲を皆さまに聴いていただいた

 

 

ことによって、

 

 

ヒーリング音楽へフォーカスした活動を

 

 

続けてゆくための、自信もいただいたのです。

 

 

舞台女優でもある充子さんは、

 

 

当日、かぐや姫の朗読劇を披露してくださる

 

 

ことになっています。

 

 

 

充子さんの優しい声で語られる朗読劇、

 

 

とっても楽しみです。

 

 

 

お申し込みは、以下のFaceBookイベントページに

 

 

参加ボタンをポチッとした後、

 

 

加瀬さん宛てにメッセージをしてください。

 

 

満月を愛でる会

https://www.facebook.com/events/231494531094999/?ti=icl

 

 

 

充子さんのイベントで、

 

 

ソウル・サウンド・ライアーを演奏できること、

 

 

とっても嬉しく思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply