ジャズピアノ次の課題曲はアルフィー

 

 

 

 

 

 

昨年、10月27日、ライブ会場にて

 

 

 

 

先日、ジャズピアノレッスンに行ってきました。

 

 

去年から練習していた「Blue Bossa」という曲、

 

 

やっとOKをいただきましたので、

 

 

次の曲に進みます。

 

 

 

バート・バカラックがつくった名曲、

 

 

「アルフィー」です。

 

 

検索したら、バートバカラックご本人が

 

 

弾き語りしているのが出てきました!

 

 

 

バート・バカラック「ALFIE」

 

https://www.youtube.com/watch?v=rKt4IWKy1mU

 

歌詞も素晴らしいのです〜

 

 

 

いろんな歌手がカヴァーしていて、

 

 

実は、カホ姉さんが、ミチカホールのライブで、

 

 

この曲を歌いたい、ということで、

 

 

Jazz Piano の素敵な伴奏を弾けるようにしてね、

 

 

とリクエストがあったのです。

 

 

 

カホさんから送られてきた参考音源は、

 

 

日本人が歌っているものですが、

 

 

歌声だけ聴いていると、英語圏のネイティブの

 

 

歌手が歌っている感じです。

 

 

 

話は変わって、

 

 

今朝のFaceBookに、2年前の私の投稿が

 

 

出てきました。

 

 

ゲーム音楽作曲家生活、30周年記念ライブ、

 

 

前日の投稿でした。

 

 

随分まえのことのように思いますが、

 

 

まだ2年しか経っていなかったのか、

 

 

という感想です。

 

 

 

無我夢中でやりきった初めての自分企画の

 

 

ライブコンサートです。

 

 

私にとっては、ものすごく大きな挑戦でした。

 

 

今となっては懐かしい思い出です。

 

 

音楽家としてどのように在りたいのか、

 

 

模索しながらも、一つの答えを

 

 

頂いたライブコンサートでした。

 

 

 

あの日、ライブを見にきてくださった、

 

 

多くの皆様に、ただただ、感謝を

 

 

申し上げたいと思います。

 

 

 

そして、話は戻ります。

 

 

この2年の間に、

 

 

ヒーリング音楽のライブにフォーカスした

 

 

活動をする姉妹ユニット

 

 

「ミチカホール」を結成し、デビューアルバムを

 

 

制作し、今に至ります。

 

 

ライブコンサートも2回、行いました。

 

 

お仕事も、少しずついただけるように

 

 

なってきました。

 

 

そして、

 

 

今年もライブを行おうと思っています。

 

 

 

「ミチカホール」JAZZ Concert(仮題)

 

 

 

次の課題曲、「アルフィー」と、

 

 

「ブルーボッサ」がプログラムに入ることは、

 

 

ほぼ間違いないと思います。

 

 

日程などが決まりましたら、

 

 

当欄にてご案内いたします。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply