ページズというソフトを使っています

 

 

 

 

 

 

Pagesで作成

 

 

 

 

寒さもほんの少し和らいで、

 

 

春はもうすぐそこまできています。

 

 

今日は、ヴァレンタインDayですね。

 

 

さて、

 

 

ここのところ、トートタロット講座の

 

 

自分用、復習テキストを作っています。

 

 

絵柄カードをプリントアウトしたものと、

 

 

テキストページと、

 

 

分けて作ろうかと思いましたが、

 

 

やはり、絵と文字と一緒に見えた方が

 

 

後々、便利だと思い、

 

 

「Pages」という、図形やグラフと文字を

 

 

一緒に編集できるソフトを

 

 

使ってみることにしました。

 

 

 

始めは慣れなくて、

 

 

もう、どうしようかな、

 

 

やっぱりやめようかな、と思うほど

 

 

勝手がわからず、くじけそうになりましたが、

 

 

なんとか、一枚仕上げました。

 

 

 

そうすると、次からは、ぐっと短い時間で

 

 

できるようになったのです。

 

 

冒頭の写真は、Pagesで編集した

 

 

『The Lovers』恋人たちのカード。

 

 

結婚や、兄弟を示すカードでもあります。

 

 

このように画像と文字と一緒に編集できると

 

 

とても便利です。

 

 

 

むかーし、昔、

 

 

楽譜編集ソフトが市場に出始めた頃、

 

 

勤めていた会社で、使って見たことがあります。

 

 

始めはうまくゆきませんでしたが、

 

 

だんだんと慣れて使えるようになったことを

 

 

思い出します。

 

 

 

その後、いろんな技術が開発され、

 

 

便利な機能も追加されて、

 

 

今では、ずいぶん使いやすいソフトに

 

 

なりました。

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

というわけで、

 

 

「Lovers のカード」

 

 

ヴァレンタインデーなので、

 

 

ちょうどいい感じになりました。

 

 

 

今日は、オフィス街やキャンパス、ご家庭、

 

 

日本中でチョコレートが飛び交うのですね。

 

 

その中から、素敵な恋人たちがたくさん

 

 

生まれることでしょう。

 

 

そして、その中から

 

 

未来のカップルがバージンロードを

 

 

歩くことになるのですね。

 

 

私もあやかりたいものです!

 

 

とはいえ、今日も私は終日、

 

 

自分用テキスト作りに励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply