天秤座の満月にフルムーン演奏をアップしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座の満月に、

 

 

ミチカホールのフルムーンプレイを

 

 

アップロードしました。

 

https://www.facebook.com/michikahorl/

 

 

 

 

今月は、日本歌曲、

 

 

「さくら横ちょう」です。

 

 

この曲は、去年のデビユーライブで演奏した

 

 

曲でもあります。

 

 

当時、私は、いろいろとテンパっていて、

 

 

伴奏の練習が間に合わずに、

 

 

友人にピアノ伴奏をお願いしたのでした〜。

 

 

大好きな曲なので、春の季節に

 

 

間に合うように練習して、

 

 

カホ姉さんの伴奏をしたいと思ったのです。

 

 

桜の咲く季節に、

 

 

かつての恋人と散歩した桜並木の思い出を

 

 

歌った曲なのでしょうか、

 

 

歌詞も素晴らしいのです。

 

 

長調でも短調でもない不思議な

 

 

アルペジオの和音で織物のように

 

 

つむぎ出される響きは、淡いピンクの

 

 

桜の花びらが はらはらと舞い散る様子

 

 

そのもの、風流の極みです。

 

 

 

 

「さくら横ちょう」

 

 

加藤周一作詞・中田喜直作曲

 

 

 

春の宵 さくらが咲くと

 

 

花ばかり さくら横ちょう

 

 

想い出す 恋の昨日(きのう)

 

 

君は もうここにいないと

 

 

ああ いつも 花の女王

 

 

ほほえんだ 夢のふるさと

 

 

春の宵 さくらが咲くと

 

 

花ばかり さくら横ちょう

 

 

会い見る時は なかろう

 

 

「その後どう」

 

 

「しばらくねえ」と

 

 

言ったって

 

 

はじまらないと 心得て

 

 

花でも 見よう

 

 

春の宵 さくらが咲くと

 

 

花ばかり さくら横ちょう

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply