学びの合間にスイーツを作りました

 

 

 

 

 

できたて生チョコ

 

 

 

数秘とトートタロットカードの試験に

 

 

備えて、復習の日々です。

 

 

昨日は、

 

 

12星座と、メジャーカード、マイナーカード、

 

 

コートカード(人物札)の対応表を

 

 

作成しました。

 

 

「表やらテキストを作って安心するタイプ。」

 

 

との指摘をカホ姉さんから受けている私ですが、

 

 

当たっています(^^

 

 

なので、友人にご協力いただいて、

 

 

セッションのモニターをしていただくことに

 

 

しました。

 

 

ドキドキ、ワクワク、緊張いたしますが、

 

 

精一杯、リーディングさせていただきますので、

 

 

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

さて、

 

 

そんな日々、スイーツを作りました。

 

 

私はどちらかというと辛党ですが、

 

 

疲れた時など、甘いものが食べたくなることが

 

 

あります。

 

 

普段なら買い置きの、

 

 

チョコレートやアイスクリームで、

 

 

糖分補給しますが、

 

 

今日は、急に思い立って、生チョコレートを

 

 

作ったのです。

 

 

何年か前に、塩麹のお料理教室で

 

 

教えていただいたレシピです。

 

 

目から鱗のように簡単にできて美味しいので

 

 

ときどき作っています。

 

 

材料は、

 

 

ココナッツオイル 100g、

 

 

ココアパウダー 30g、

 

 

砂糖は使わずに、

 

 

はちみつか、アガペシロップ 50gを

 

 

用意します。

 

 

 

材料を混ぜたところ

 

 

 

ココナッツオイルとココアパウダーを混ぜ、

 

 

混ざったらハチミツを加えて混ぜる。

 

 

冷蔵庫で5分冷やす。

 

 

取り出してもう一度混ぜたら、

 

 

型に入れて冷やす。

 

 

以上です。

 

 

ものぐさな私でも作れます(^^v

 

 

ココナッツオイルの風味の苦手な方は、

 

 

香りのしないタイプのものを使えば、

 

 

ココナッツミルクの香りがしないものが

 

 

できます。

 

 

食べる直前にココアパウダーを振って

 

 

出来上がりです。

 

 

 

 

型に流したところ

 

 

 

生チョコレート作りは、気分転換にもなって

 

 

疲れもとれて、

 

 

ポリフェノールで幸せ気分にもなれて、

 

 

一石三鳥なのでした〜。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply