ソウルサウンドライアーとピアノ演奏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の関東地方は、20度に届かない気温で、

 

 

肌寒いです。

 

 

なんとなく予感がして しまわずにおいた

 

 

セーターを着ています。

 

 

梅雨前に“ぐん”と気温が上がっても、

 

 

梅雨に入るとまた急に“ぐん”と冷えるのですね。

 

 

 

☂️  ☂️          ☂️         ☂️         ☂️

 

 

 

今日は、ピアノの練習をしています。

 

 

ミチカホール、6月のフルムーン演奏に向けての

 

 

ピアノ伴奏練習です。

 

 

ピアノを弾く前には しばらく

 

 

ソウルサウンドライアーをじゃらん じゃらん、

 

 

響きを聴いて

 

 

チャイムバーの音も鳴らして、

 

 

良い気分になってから、

 

 

練習に入ります。

 

 

そのほうが、さらにリラックスして練習

 

 

できることが最近ようやくわかってきました。

 

 

さて、

 

 

今月の曲は、「Look of Love」(愛の面影)です。

 

 

熱帯モンスーン気候を思わせるような

 

 

湿り気のあるラブソングで、歌詞の内容も

 

 

極めて‘さそり座’っぽい、

 

 

深〜い 愛の歌です。

 

 

そういえば、さそり座は、水に属する

 

 

星座のシンボルで、執着、ストーカーなどの

 

 

キーワードも持っています。

 

 

執着、ストーカーも裏を返せば「深い愛」。

 

 

だからネットリした歌詞の内容に合うのですね。

 

 

この曲も、いろんなアーティストさんが

 

 

カヴァーしている名曲です。

 

 

カナダ出身のジャズ・ピアニストで歌手の

 

 

ダイアナ・クラールさんのバージョンが

 

 

エクセレントな感じなので、貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=Yr8xDSPjII8

 

 

アート作品としても素敵な映像です。

 

 

この「Look of Love」は、先月のフルムーン演奏

 

 

の時、カホ姉さんが、来月はもっと大人っぽい、

 

 

アンニュイな曲が歌いたい、

 

 

と言っていたのを思い出し、

 

 

たまたま見つけたこの曲を提案しましたら

 

 

「良いね!」

 

 

ということになったのです。

 

 

豆知識

 ↓

この美しいダイアナ・クラークさんは、

 

ロック歌手のエルヴィス・コステロさんの

 

3番目の奥さまです。

(書かなくても良い情報ですが^^‘’)

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply