雨空の日々

 

 

 

 

 

雨に濡れるクワイズモ

 

 

 

今日も朝から関東地方は雨で肌寒いです。

 

 

昨日よりも寒いかぁ、と思ったら、

 

 

17度でした〜 )> <(

 

 

「寒っ!」ってことで、

 

 

スパッツ履いてセーターを着ています。

 

 

さて、

 

 

きのうはカホ姉さんと伴奏合わせをしました。

 

 

ダイアナ・クラールさんの歌うLook of Love です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=0v34RezJinw

 

The Look of Love ライブ版

 

 

 

ピアノトリオにアコースティックギター、

 

 

パーカッション、フルオーケストラという

 

 

豪華な編成です。

 

 

フルートとホルンの柔らかい音色が、

 

 

湿気を含んだパステルカラーのような

 

 

効果を醸し出しています。

 

 

それを、

 

 

ピアノだけで、なんとか雰囲気を残して

 

 

伴奏してみました。

 

 

あと4本くらい手が欲しいなぁ、

 

 

なんて思いながら弾いています(笑)。

 

 

リズムもあったほうが良いね〜ということで、

 

 

ビデオ録画の際には、

 

 

シェーカーを入れよう、ということになりました。

 

 

ミチカホールの次のライブには、この曲を

 

 

セットリストに入れて、

 

 

その際には、

 

 

打ち込みオーケストラで同期演奏をする

 

 

ことにして、他にもオーケストラ編成の曲を

 

 

レパートリーに入れようと企画中です。

 

 

(同期演奏、止めるの忘れないように
しないとね(⌒-⌒; )
過去の経験から

 

 

秋頃に開催したい、ということと、

 

 

場所は、いつものフューチャーセブンで行う、

 

 

ということ以外は、

 

 

まだ何も決まっていませんが、

 

 

まずは日にちを決めて、

 

 

当欄にてご案内差し上げます^^v

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply