梅雨の合間に草抜きをしました

 

 

 

 

 

 

今朝の空

 

 

 

 

2日間降り続いた雨も、ようやく上がりました。

 

 

曇り空ですが、爽やかです。

 

 

丸1日、降り続いた雨で、

 

 

地面が柔らかくなっているので、

 

 

今日のような日は草抜きが楽にできます。

 

 

というわけで、

 

 

朝から草抜きをしました。

 

 

5月、カラフルな色のお花で

 

 

私たちの目を楽しませてくれた草花たち。

 

 

 

5月頃の草花

 

 

 

今ではすっかり花が落ちて、

 

 

葉っぱだけになっています。

 

 

 

葉っぱだけ

 

 

 

わさわさしてきたので、

 

 

ありがとうと、感謝を込めて抜きました。

 

 

 

草抜き前

 

 

 

草抜き後

 

 

 

ちょうど、近所の小径のフェンス下に

 

 

生えている草も、業者さんがきて

 

 

カットしています。

 

 

 

お花は残して草刈り

 

 

 

そして近所の公園の芝生も、

 

 

業者さんが芝刈り機で芝生を

 

 

整えています。

 

 

 

こうして、

 

 

芝刈りが終わると、また梅雨に突入し、

 

 

梅雨が明けたら、夏も本番になるのですね。

 

 

それにしても、

 

 

きのうは16度近くまで気温が下がって、

 

 

夜にはとうとう暖房を入れました。

 

 

気温の変化が大きいこの頃です。

 

 

脱ぎ着できる洋服で、

 

 

体調管理にきをつけましょう(^^。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply