ロケーショナル占星術について

 

 

 

 

 

 

出典:コスミックフロント-NEXT

 

 

 

 

おとといのブログに、

 

 

ホロスコープ(自分が生まれた日時、

 

 

生まれた場所から見た、天体図)に示されている

 

 

ドラゴンヘッドについて書きました。

 

 

そうすると、

 

 

こんどは、ロケーショナル占星術についての

 

 

疑問が湧き上がってきました。

 

 

 

ロケーショナル占星術については、

 

 

NHK-BSの番組「コズミックフロント-NEXT」

 

 

で知りました。

http://yamanemichiru.link/2019/06/02/占星術に魅せられて-星座をめぐるエピソード/

 

 

 

自分が生まれた場所、というのは、

 

 

昔の人々は、生まれて亡くなるまで、

 

 

一生変わらない人が多かったのに対して、

 

 

現代では、出生地からはるか離れたところへ

 

 

旅行に出かけるようになりました。

 

 

さらには、

 

 

海外に居住するケースも増えてきたため、

 

 

出生地以外の場所に人々が移動したとき

 

 

何が起こるかを調べるようになったのが、

 

 

ロケーショナル占星術の始まりだと

 

 

言われています。

 

 

新しい転居先に対応した出生図(ホロスコープ)を

 

 

修正すべきか否か、という疑問がでてきて、

 

 

別の理論が持ち上がったのだそうです。

 

 

ホロスコープのリロケーション図(移動図)

 

 

という、出生時と同じ位置に惑星がありながら、

 

 

チャートのアングルを現在の住居の住所や

 

 

長期旅行先に合わせてずらす、

 

 

という考え方もあって、

 

 

転居や移住などした場合に用いられる方法です。

 

 

これらを知りたいときは、もちろん、

 

 

専門家の門を叩くことになります(^^

 

 

 

細かいことはさておき、

 

 

無料ソフトにデータを入力してみました。

 

 

アジアでは、香港付近、上海付近、

 

 

北京付近、

 

 

移住も考えたことのあるバリ島、

 

 

メキシコのモンテレイ、グアタラハラ、

 

 

など、これまで訪れたことのある場所付近に

 

 

ご縁があることがわかりました。

 

 

学生時代を過ごした名古屋もバッチリ!

 

 

ヨーロッパでは、ライプチヒ、プラハ、

 

 

フランス、ポルトガル、スペイン、ロンドン、

 

 

ご縁のあるところが示されていました。

 

 

 

行ったことはないけれど、エジプト、イスラエル、

 

 

トルコ、リオデジャネイロほか、

 

 

その民族音楽に興味のある地域に

 

 

ご縁があることがわかりました。

 

 

 

面白いなと思ったのは、

 

 

自分が行って見たいなぁ、なんだか気になるなぁ、

 

 

と思っている場所と大体一致していることです。

 

 

 

答えは、自分の中にあるのですね。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply