牡羊座の満月にフルムーン演奏しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、満月になりました。

 

 

というわけで、

 

 

今月もフルムーン演奏を公開しています。

https://www.facebook.com/michikahorl/

 

 

 

平成でもっともカラオケで歌われた曲、

 

 

一青窈さんの「ハナミズキ」です。

 

 

この曲は、9.11テロのあと、作られた楽曲です。

 

 

なくなった人(母)から息子へのメッセージが

 

 

歌詞に盛り込まれているとされている曲です。

 

 

 

私はこの曲が大好きで、カラオケに行くと

 

 

よく歌います。

 

 

 

10日ほど前から、今月の満月には、

 

 

この曲を演奏しようと決めていました。

 

 

 

土曜日に伴奏練習して日曜日に収録する予定が、

 

 

台風のためお昼すぎから急遽、友人宅に避難

 

 

することになり、バタバタと出かけて、

 

 

ほとんど練習できていませんでしたが、

 

 

いつもカラオケで歌っていたので

 

 

コードを覚えていて、

 

 

幸いにもカホ姉さんの伴奏ができました。

 

 

それでも、やはり

 

 

避難する時、もしものことがあったら、

 

 

今月のフルムーン演奏を

 

 

皆様にお届けすることはできないのかな、

 

 

と一瞬、頭をよぎりました。

 

 

友人宅で、多摩川氾濫のニュースを見たときも、

 

 

「嗚呼!」と頭が真っ白になりましたが、

 

 

幸いにも、大事に至ることはなく、

 

 

こうして無事に収録できました。

 

 

楽しんでくださったら幸いです。

 

 

お天気の災害とはいえ、

 

 

誰かが意図的に起こしているのでは?

 

 

と疑いたくなるような、まるで

 

 

戦時下のような、天災の時代。

 

 

ある意味、平和であることの方が、

 

 

稀であるのかも、と思うことがあります。

 

 

そんな時代だからこそ、今できることを

 

 

できるうちに、やっておきたい、と

 

 

強く思う 今日この頃です。

 

 

 

ミチカホールライブ、もしかしたら

 

 

来年は開催できるのかどうか、

 

 

私たちさえ、どのような状況に置かれているか

 

 

わかりません。

 

 

一期一会のライブです。

 

 

ぜひ、観に来てくださったら嬉しいです。

 

 

 

ミチカホール with 伊藤 友馬ストリング・クインテット

 

〜ブラッドステインドの夕べ〜

 

11月10日(日)

 

OPEN-PM 17:00 / START-PM 17:30

 

会場:フューチャーセブン(南青山)

 

前売り 5,000円 / 当日 5,500円

 

懇親会つき前売り8,500円

 

チケットはこちらからどうぞ!

https://michikahorl.stores.jp

(ミチカホール webサイト)

 

スマートフォンをお持ちでない方は、

 

ご連絡ください。

michikahorl8@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply