ギャバンのカレー粉で作った納豆カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

家にいるときは、なるべく自分で料理したものを

 

 

食べるようにしています。

 

 

きのうは、キーマカレーを作りました。

 

 

ひき肉の代わりに、納豆を使ったカレーです。

 

 

果たしてお味は?

 

 

納豆の味のカレーです(^^

 

 

カレーを作るとき、これまでずっと、

 

 

市販の固形カレールーを使っていましたが、

 

 

あるとき、スーパーでギャバンのカレー粉が、

 

 

売っていたので、試してみたところ、

 

 

想像をはるかに超えた美味しさで、

 

 

それ以来、固形ルーは使わなくなりました。

 

 

小麦粉を使わないところも気に入っています。

 

 

カレーを作り終えて、調理器具や食器を洗うとき、

 

 

固形のカレールーを使っていたときは、

 

 

ねっとりしていて、洗剤をたっぷりつけないと

 

 

落ちなかったのが、

 

 

ギャバンのカレー粉で作ったカレーは

 

 

水、ぬるま湯をしばらく流すだけで驚くほど

 

 

汚れが落ちるのです。

 

 

この点も、気に入っている点です。

 

 

ときどきカホ姉さんにおすそ分けしたり

 

 

友人にふるまったりしていますが、好評です。

 

 

GABAN手作りカレー粉セット

 

 

20種類のスパイスで、簡単に絶品

 

 

カレーが作れます。

 

 

 

 

 

 

レジピが同封されているので、

 

 

その通りに作れば良いです。

 

 

ただし玉ねぎのみじん切りを飴色になるまで

 

 

30分炒めることは必須ですぞ!

 

 

二子玉川ライズ地下の東急ストアーの

 

 

カレー粉コーナーに売っています。

 

 

楽天ネットショップでも購入できます。

 

 

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply