宅配サービスのお試しセットが届きました

 

 

 

 

 

 

大地の会、お試しセット

 

 

 

毎日、いろいろな情報が流れ、ニュースが飛び交い、

 

 

慌ただしく時間が過ぎてゆきます。

 

 

今週末も、外出は自粛の要請、という小池知事の

 

 

会見も報道されています。

 

 

さて、

 

 

先週、いよいよ首都閉鎖、のニュースも極まった

 

 

先週木曜日、宅配の食材をスマホから注文して

 

 

みました。

 

 

その週末には届くはずが、

 

 

注文が集中していたらしくて、宅配が遅れます、

 

 

という連絡があったのちに、今朝、届きました。

 

 

ひとつは「大地を守る会」のお試しパッケージ。

 

 

もう一つは、伊勢丹の食料品部のお試し

 

 

パッケージです。

 

 

どちらも1980円でした。

 

 

 

「ISETAN DOOR」のお試しセット

 

 

 

大地を守る会の方は、野菜が中心で、減農薬の

 

 

農家さんから仕入れたものが中心です。

 

 

ISETAN DOORの方は、伊勢丹食料品部の

 

 

バイヤーさんが仕入れた少しお値段が高めの

 

 

食材が中心です。

 

 

左上は、ビビンバ2人分の材料が入っていて、

 

 

すぐに料理できる便利なセットがついています。

 

(写真、左上)

 

 

デパ地下の良品がセレクトされたイメージです。

 

 

これで1980円なら、まぁまぁ良いかな、

 

 

と思います。

 

 

どちらの宅配サービスも、会員になると毎週、

 

 

 

あらかじめセレクトされた旬の食材が送られて

 

 

来ます。

 

 

が、いらない週は、全部キャンセルもできるし、

 

 

中身を好きなのに変更することもできるシステムです。

 

 

セットとして送られてくる食材で簡単に料理できる

 

 

レシピも入っていて、

 

 

いつも少ないレパートリーの中から料理して、

 

 

自分の味に飽きている私にとっては、

 

 

料理の幅を広げるためにも良いシステムかな、と

 

 

感じています。

 

 

 

というわけで、今週末も家でせっせと料理です。

 

 

比較のための、2つのお試しセット、

 

 

実際に食べて見て、よければどちらか

 

 

初めての宅配サービスを、

 

 

利用してみようかな、と思っています。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply