春の嵐の中ママちゃんと美容院へ

 

 

 

 

 

 

今日の空、近所にて

 

 

 

 

やっとお天気が良くなったと思ったら、

 

 

春の嵐が吹き荒れる、関東地方です。

 

 

今更な感じがありますが、

 

 

政府が布マスクを各家庭に2枚配布する、

 

 

という安倍首相のニュースに、

 

 

ツイッターやネット投稿が荒れています。

 

 

この期に及んで、やっと

 

 

霞ヶ関の皆さんもマスクを付けておられますが、

 

 

今更?な感じが半端ないです。

 

 

言っていることと、やっているこがちぐはぐな

 

 

霞ヶ関の人たちです。

 

 

それにしても良いお天気で、気温も12時頃には

 

 

19度まで上がって春の陽気。

 

 

今日は、ママちゃんと、美容院に行って来ました。

 

 

結構、伸び放題になっていたので、このまま外出禁止

 

 

になったら、さらに伸びて大変なことになる、

 

 

ということで、ベリーショートカットにしてもらいました。

 

 

これでひと安心。

 

 

私はと言えば、いろいろな予定がキャンセルになり、

 

 

家にいることが多くなっていて、きのうは、

 

 

買い込んだ食材を消費するために、

 

 

家でせっせと料理をしていました。

 

 

そんな日々ですが、街は普段と変わらない、

 

 

ランチ時の風景です。

 

 

お昼ごはんは、

 

 

近所のお蕎麦屋さんに行くことにしました。

 

 

 

山中蕎麦

 

 

 

外出自粛の影響で、空いているのかな、と思ったら、

 

 

とても混んでいました。

 

 

お話を伺ったら、やはり、夜は空いている、

 

 

とのことでした。

 

 

久しぶりの母娘3人のランチタイム。

 

 

ママちゃんも嬉しそうです。

 

 

コロナの影響で、11時〜12時までの時短営業

 

 

だったところを、延長してくださいました。

 

 

ありがたい、ご近所さまです。

 

 

ところで、マスク2枚配布のニュースに関して、

 

 

面白い動画や写真が話題になっているので、

 

 

シェアしますね。

 

 

 

サザエさん一家に2枚

 

 

たまちゃんにもマスク?笑

 

 

 

新型コロナウイルス対策

 

「布マスク2枚」に怒りを禁じ得なかった総統閣下

https://twitter.com/syun…/status/1245306313686450176…

これ傑作です・笑

 

 

 

茶番の様な政策は笑い飛ばすしかないですね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

Leave a Reply