ホワイトボードを導入しました

 

 

 

 

ホワイトボード

 

 

 

きのうは、身に覚えがない小包みが届いたりして

 

 

ドキドキしましたが、自分が注文して

 

 

忘れていたものであることが判明しました。

 

 

ホット一息ついたところで、

 

 

実は他にも、いろいろな品が届きました。

 

 

ホワイトボードです。

 

 

 

先日、ZOOMを使った講座に初参加して、

 

 

何か自分でもできないかな、と何となく、

 

 

ホワイトボードがあったら、いろいろ使えて

 

 

便利なのでは、と思ったのです。

 

 

コロナが収束した折には、小さなお話会などで

 

 

講師の方に使っていただくことも可能です。

 

 

何よりも、私自身が、音楽家として、これまで

 

 

学び、経験してきたことを、皆さまに共有する

 

 

ことができるきっかけになれば、とも思いました。

 

 

ZOOMを使った、音楽理論講座、

 

 

簡単なメロディーを作ってみる講座、とかです。

 

 

他にも、

 

 

遠方のお客さまからとのセッションでは、

 

 

カードをホワイトボードにマグネットで貼り付けて

 

 

リーディングすることも可能です。

 

 

アイデアが湧いてきます。

 

 

マーカーやイレイザーも注文して、準備万端に

 

 

なりました。

 

 

まずは、形から入るというのも良いと感じます。

 

 

そういえば、

 

 

きのうは、コロナの陰で、驚くようなニュースが

 

 

飛び込んできました。

 

 

原油の値段がどんどん下り、

 

 

ついにマイナスの値段が付いた、とのことで、

 

 

原油を引き取ると、お金がもらえるという逆転現象が

 

 

起きているのです。

 

 

史上初、のことだそうです。

 

 

原油の取引には、世界の基軸通貨である‘ドル’

 

 

でないと取引ができないということですから、

 

 

経済の世界も大きな変革、破壊と創造が

 

 

起きていることが伺えます。

 

 

石油本位制から金本位制へ。

 

 

時代の波は有無を言わさずに、私たちにも生き方の

 

 

変革を迫っているようです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply