香川の旅日記-その2-土佐市のヴィラサントーニ

 

 

 

 

 

 

ヴィラ・サントリーニ

 

 

 

香川〜高知の旅、高知へは、四国山脈を越える

 

 

鉄道の旅となりました。

 

 

途中、大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)

 

 

という渓谷にある駅で撮影しました。

 

 

おおぼけ-その1

 

 

おおぼけ-その2

 

 

1両編成の電車が通る、のどかな土讃線です。

 

 

そして、面白い名前の駅に止まりました。

 

 

その名も「ごめん」

 

 

 

御免(ごめん)駅

 

 

こういう駅名を見ると、土地の由来を調べて見たく

 

 

なります・笑

 

 

そして2時間半かけて着きました、高知駅です。

 

 

駅前には、路面電車が走っていて風情があります。

 

 

 

路面電車

 

 

2日目の宿は、高知県土佐市の

 

 

小高い丘の上にある「ヴィラ・サントリーニ」。

 

 

土佐湾を見下ろす景色が素敵なホテルです。

 

 

ここからは、レンタカーで移動です。

 

 

ホテル付近にて

 

 

少し雲が出ていましたが、景観は素晴らしいです。

 

 

屋上から

 

 

プール

 

 

 

 

 

 

 

夕食まえに、持参したワインで乾杯♡

 

 

だんだん日が落ちてきました。

 

 

 

 

 

 

「ショウグン」と言う名のノラ猫さん

 

 

正面から

 

 

 

なぜか首輪のついている、ノラさんが、

 

 

夕食どきにフロント部屋の前へ出てきています。

 

 

 

新館にあるレストラン

 

 

 

夕食は、去年できたばかりの新館にあるレストランで

 

 

地元の食材を使った料理をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい料理は人を幸せにする、

 

 

を実感した次第です。

 

 

こうして、高知の夜は更けてゆきました。

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply