カホ姉さんも毎日ブログ更新を始めました

 

 

 

 

奄美大島にて

 

 

 

関東地方は朝から雨です。

 

 

聞くところによると、7月に入ってから、

 

 

ずーっと雨か曇りで、晴れても一瞬、すぐに

 

 

雲に覆われている関東地方です。

 

 

そんな日々、カホ姉さんが365日、

 

 

毎日ブログ更新を始めることになりました。

 

 

 

7月13日「まんまと姉に騙された」

https://www.michikahorl.com/posts/8790517

詳しくはこちら

 

 

 

決して、騙した訳ではないのです。

 

 

高知〜奄美大島の旅の日程を検討していた時、

 

 

はじめは、高知から、奄美に入る予定でした。

 

 

ところが、コロナ騒ぎの影響で、飛行機は減便、

 

 

陸路で行くにしても、時間がかかります。

 

 

結局、大阪か羽田まで戻ってから鹿児島空港経由で

 

 

奄美に入るのが良い、となりました。

 

 

高知合宿の解散が7月7日午後1時、

 

 

ちょうどその日は、ブログ塾の師匠である

 

 

板坂裕治郎さんの東京でのセミナー日でした。

 

 

そこで私は「ピン!」と来たのです。

 

 

奄美への旅は8日からなので、私は羽田に戻り、

 

 

セミナー(再受講)に参加できれば参加し、

 

 

そのまま都内に1泊して、

 

 

翌日の朝一番の便で鹿児島へ飛ぶ、という旅程に

 

 

なりました。

 

 

カホ姉さんに、この日のセミナーを受けることを

 

 

進めたのは、そんな経緯があったからなのです。

 

 

7日は、品川のホテルに荷物をおき、

 

 

少し遅れて、セミナーの後の懇親会に参加しました。

 

 

すると、 、

 

 

すっかり馴染んだカホ姉さんの姿がありました。

 

 

同じくセミナーに参加された皆さまとワイワイ、

 

 

これからのブログ更新について話していました。

 

 

裕治郎さんからは、

 

 

「おい、みみ!(私のブログ塾でのニックネーム)

 

 

カホに毎日書かんでえぇ、とは何事じゃ!」

 

 

とお叱りを受けましたが、

 

 

「そう言わないと、カホ姉さんは、

 

 

セミナーに参加しないと思ったので。」

 

 

というと

 

 

「そうじゃな、 、 。」と裕治郎さん。

 

 

こうして、この日は遅くまで、

 

 

カホ姉さんの同期の皆様ともブログ毎日更新の

 

 

仲間として楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

 

カホさんは、大好きなワインがきっかけで、

 

 

ワインエキスパートの資格を取りました。

 

(ワインエキスパートとは一般人のソムリエ資格)

 

 

勉強嫌いだったのに、好きなこととなると

 

 

フランス語もなんなく覚えてゆく姿を、

 

 

側から見ていて密かに驚いていました。

 

 

そして、いよいよワインBarをやってみよう、

 

 

という気持ちになり、一歩を踏み出したのです。

 

 

オープンの暁には、私も太客として馳せ参じます。

 

 

「アートな日記」ともども、カホ姉さんのブログも

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply