水瓶座の満月にミチカホールの満月演奏です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、午前1時頃に、水瓶座の満月になりました。

 

 

今月もミチカホールの満月演奏をお楽しみください。

 

 

ところで、

 

 

「英雄伝説」というTVゲームをご存知ですか?

 

 

日本ファルコムから発売されているRPGゲームの

 

 

人気シリーズです。

 

 

そのゲーム中に流れる曲のボサノヴァアレンジ版を、

 

 

お届けしています。

 

 

 

星の在り処(ほしのありか)

https://www.facebook.com/michikahorl/

 

 

 

〜ある日の会話〜

 

 

「そろそろ次の満月演奏の曲を決めないとね。」

 

 

「夏だし〜ボサノバの曲を歌おうか。」

 

 

「そだね〜。」

 

 

「イパネマの娘は?」

 

 

「うーん。何回も歌って飽きたかなぁ〜。」

 

 

「じゃあ、WAVEは?」

 

 

「ポルトガル語が難しいなぁ〜。  。  。」

 

 

「そうか〜。」(しばし沈黙、 、 、 。)

 

 

しばらくネット検索していたカホ姉さんが、

 

 

「この曲はどう?」

 

 

と見つけてくれたのが、この曲「聖剣伝説IV空の軌跡」

 

 

の挿入歌「星の在り処」だったのです。

 

 

カバーの元曲は、英語とポルトガル語の歌詞です。

 

 

最近は、日本語の曲の方が歌っていてしっくりくる、

 

 

というカホ姉さん、

 

 

そんなわけで、伴奏アレンジはボサノヴァ版を参考に、

 

 

歌詞は原曲の日本語で収録しました。

 

 

すぐに収録できそうでしたが、やはり、ゲーム曲を

 

 

ボサノヴァにアレンジすること自体、

 

 

少々無理があった模様で、簡単そうに聴こえて

 

 

実際に伴奏してみると、

 

 

思ったより難しい感じでした。

 

 

〜収録後の会話〜

 

 

「ミーさん。この曲、ゲームの挿入歌だったんだね〜。」

 

 

「知らなかった〜。」

 

 

「ええ〜!知らなかったんかい!」

 

 

まぁ、良いです。

 

 

「だったら、ミーさんが作ったゲームの曲も、

 

 

ミチカホールの満月演奏でやったら良いね。」

 

 

「そだね〜。」

 

 

ということで、いつか、満月演奏で、自作のゲーム

 

 

音楽のカバー(セルフカバー、というやつですね。)

 

 

ミチカホールで取り組む予定です。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply