マドモアゼル愛さんの月星座の講座

 

 

 

 

 

 

出典:ナショナル・ジオグラフィック

 

 

 

 

きのうは、マドモアゼル愛さんの、月星座についての

 

 

セミナーをYou-Tubeで視聴しました。

 

 

現代数秘学とトートタロットセッションを学び、

 

 

少しずつセッションもさせていただくように

 

 

なってから、占星術との関係の深さを痛感して

 

 

いました。

 

 

いつか詳しく学びたいと感じていた占星術ですが、

 

 

出生図の読み方などが難しそうで、なんとなく

 

 

ハードルが高い気がしていたのです。

 

 

マドモアゼル愛さんのYou-Tube 動画を

 

 

拝見するようになってから、その卓越した人生観、

 

 

優しいお人柄と謙虚な語り口で語られる、

 

 

それでいてユーモアたっぷりの面白いお話も

 

 

してくださる内容に、すっかり魅了されました。

 

 

マドモアゼル愛先生ってすごいな、と

 

 

感じたのは、4年前、米国の大統領選で、

 

 

ヒラリー・クリントンを破ってトランプさんが

 

 

当選することを、星読みで予言していたことです。

 

 

あのとき、日本や世界のマスコミが伝える内容で、

 

 

誰もがヒラリー・クリントンが当選する、

 

 

と思っていた(思わされていた)のではないでしょうか。

 

 

そんな愛先生の講座があるというので、

 

 

受講することにしたのです。

 

 

月星座についての、新しい解釈を学ぶ講座です。

 

 

平たくいうと、月星座はその人の“欠損”を

 

 

現すものであるということです。

 

 

まずは、愛先生が、なぜ月が欠損を表す星

 

 

であるという結論に至ったか、

 

 

というお話を古事記のお話をまじえて、

 

 

お話くださいました。

 

 

それから世界中に伝わる神話や民話、

 

 

実在の人物や、先生ご自宅の体験エピソード

 

 

の紹介も含めて、お話くださいました。

 

 

月は欠損であるということが、完全には

 

 

理解できないまでも、妙に落ち落ちます。

 

 

例えば、私は、太陽星座は‘乙女座’です。

 

 

月星座は‘さそり座’です。

 

 

3日間のユーチューブのライブ配信で行われる

 

 

連続講座、初日のきのうは、

 

 

欠損しているエレメントについての解説で

 

 

講座が終わりました。

 

 

さそり座は、「火、地、風、水」のうち「水」の

 

 

エレメントに属する星座です。

 

 

月星座は「欠損」を現すもの。

 

 

私には、蠍座的なことが、欠損している、

 

 

ということです。

 

 

じゃあ、月星座と太陽星座が同じ人はどうするの?

 

 

それについては、今日の講座で、

 

 

お答えくださると思います。

 

 

月星座の新しい解釈を学ひ、まずは、

 

 

自分自身の理解をしたうえで、

 

 

今後の生き方の参考にしたいと

 

 

思った次第です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply