ホワイトハットレポート出版記念パーティーにて演奏します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩はずいぶん涼しくなりました。

 

 

ここのところ、

 

 

エアコンが外された2階のリビングで作業を

 

 

してくださっているクロス張替えの職人さんです。

 

 

暑い日には、扇風機付きのベストを着て作業を

 

 

なさっていますが、それでも暑そうで、余計に

 

 

頭が下がります。

 

 

とはいえ、涼しくなったので良かったなぁ、と

 

 

感じています。

 

 

 

さて、

 

 

当欄にてご紹介していた本が、発売4日目にして、

 

 

Amazonランキング【投資・金融・会社経営】部門

 

 

第1位を獲得しました。

 

 

 

 

 

 

きのうは、ママちゃんの4ヶ月に一度の通院日、

 

 

待ち時間がたっぷりあるので、これ幸いと、

 

 

ホワイトハットレポート(上巻)を読み始め

 

 

ました。

 

 

まだ途中ですが、これほどの内容を、本にして

 

 

出版できるようになるとは、いやはや驚きです。

 

 

話を出版社に持ち込んだ当初は、いやホントマジで、

 

 

「死人が出るかも!」というお話もあったそうです。

 

 

そのことからも、時代は大きく変わり、これまでの

 

 

価値観がひっくり返るのだ、ということを

 

 

実感できます。

 

 

悪魔のような人たちが本当に実在していて、

 

 

ウワバミを吸い上げながら人々を支配する、

 

 

というんとなく感じていたこの世界の構図が、

 

 

やっぱりかー、なるほどねー、うんうん、

 

 

と読み進むうちに頷けるのです。

 

 

手口は巧妙、巨大詐欺、「ワル」の仕業は

 

 

とんでもなくずる賢く、悪い奴らって頭が良いな〜、

 

 

というのが、これまで読んだ印象です。

 

 

平たくいうと、人々に良いことをしている、

 

 

と思わせて、実際は、知らないうちに

 

 

ワルの一端を担わされていた、ということです。

 

 

今後は、良いことをしているつもりで、ワルたちの

 

 

片棒を担がされないような生き方をしたいものです。

 

 

そのためには、その手口を知らなければ、ですね。

 

 

併せて読んだら良いな、と感じたのが、

 

 

この本の監修をなさった 内藤 春輔氏が、本文の中でも

 

 

紹介していた「ガイアの法則」(千賀 一生 著)です。

 

 

こちらも読みたい本のリストに入りました。

 

 

あ、

 

 

もちろん、ホワイトハットレポート(下巻)も!

 

 

そんな話題の本の出版記念パーティーが、

 

 

9月21日(月)祝 に滋賀県で開催されます。

 

 

そしてミチカホールも演奏で参加いたします。

 

 

いつものように

 

 

「A = 432hz」のソウルサウンドライアー、

 

 

そして「A = 432hz」のピアノと歌で、

 

 

お祝いしたいと存じます。

 

 

翌日には、9月22日(火)祝 には

 

 

内藤 春輔氏の出版記念講演会が開催されます。

 

 

 

9/21(月)敬老の日

ホワイトハットレポート

出版記念パーティー in 滋賀(残席28)

https://www.reservestock.jp/events/473609

 

9/22(火)秋分の日

“世界初出版”ホワイトハットレポート出版記念

内藤晴輔 特別講話会 in 滋賀(残席8)

https://peraichi.com/landing_pages/view/hoohshiga

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply