傘の忘れ物と北海道みやげのカニとたらことトウモロコシ

 

 

 

 

映り込むニキさん

 

 

 

おととい、茅ヶ崎へ出てかけてきました。

 

 

楽しい癒しのイベントで、ご機嫌で帰ってきました。

 

 

ちょうど夕方の時間帯、その足で、最寄り駅の

 

 

ショッピングセンターへ行きました。

 

 

食材を買って、レジを済ませ買い物カートを返却して

 

 

エスカレーターを登ったところで「あっ。」

 

 

傘を忘れたことに気がつきました。

 

 

たしか、買い物カートに引っ掛けて買い物をし、

 

 

そのまま返却したので、急いで取りに戻りました。

 

 

ところが傘はなく、 、 、

 

 

近くにいた店員さんに尋ねるも不明。

 

 

落し物が届けられる店舗内の配送カウンターに行き、

 

 

問い合わせるも、届いてない、とのことでした。

 

 

最終的に落し物が届けられる、という防災センターの

 

 

電話番号をもらって、念のため電話してみましたが、

 

 

届いてない、とのことでした。

 

 

土曜日の夕方6時ごろ、家族でお買い物している人々で

 

 

店内は混んでいました。

 

 

どなたかが持ち去ったのかな、 、 、 。

 

 

お気に入りの傘だったけど、

 

 

その人が使ってくれたらそれで良いや。

 

 

と諦めつつも、その傘は、自分では買わない

 

 

友達からプレゼントで頂いた高級傘だったので

 

 

少々凹みつつ、帰途につきました。

 

 

バス停から家までは、しとしと雨に降られながらです・泣

 

 

防災センターに忘れ物が届くのには、タイムラグがある、

 

 

とのことだったので、次の日(きのう)、もう一度

 

 

電話をかけてみることにしていました。

 

 

そして一夜明けたきのうの朝、なんやかんやとバタバタして

 

 

そのまま電話をかけることも忘れ、昨日は

 

 

カホ姉さん家で、北海道土産のカニやたらこを

 

 

食べるというので、午後の早い時間から出かけて

 

 

いました。

 

 

 

茹でカニ

 

 

 

焼く前の色

 

 

 

甘くて柔らかいトウモロコシは、ほっぺたが

 

 

落ちる美味しさです。

 

 

 

色の薄いレアなトウモロコシ

 

 

 

こんがり焼いて〜

 

 

北海道のジャガイモも銀紙に包んで焼いて

 

 

食べました。

 

 

スーパーのより味が濃いです。

 

 

 

ママちゃん家で収穫した野菜

 

 

カニとたらこは、私の大好物、日本酒と一緒に

 

 

頂いた、ありがたくて豊かな時間でした(^^

 

 

そうして傘のことはすっかり忘れていました。

 

 

そして今日、ショッピングセンターの電話番号の

 

 

メモを仕事場の机の上に発見し「あぁ、そうだった。」

 

 

と電話して見ると、 、 、 。

 

 

なんと、似た傘が届いているというではありませんか。

 

 

近日中に取りに行くことを伝えて、電話を切りました。

 

 

忘れた傘かどうかはまだわかりませんが、

 

 

これで違っていても、もういいや、という気持ちです。

 

 

凹むことがあっても、その感情を味わったら手放して、

 

 

気持ちを切り替えて楽しく過ごす、というのが

 

 

ここ最近の私のモットーです。

 

 

今も昔も、忘れ物が多い私ですが、これからも

 

 

凹むことがあっても、気持ちを切り替えて、

 

 

楽しく過ごしてゆきたいと思った次第です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply